チワワのモカの日記


by mochacafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゆき……降りました


とうとう

f0031839_535122.jpg

[PR]
# by mochacafe | 2008-02-03 05:35 | etc...

モカ


ストーブの前をキープ中
f0031839_17403441.jpg

[PR]
# by mochacafe | 2008-01-29 17:40 | mocha

パン教室


今年最初のパン教室は
メロンパンです

クッキー生地の乗せ方が
変わっていてコツをつかんだら
きれいに作れそうです

先生がきれいにラッピングしてくれました
一緒に入っているマフィンは
お土産に頂きました
それもパン教室の楽しみです
f0031839_1720351.jpg


[PR]
# by mochacafe | 2008-01-23 17:21 | bread

明日は同じマンションのサマンサさんの所に遊びに行くので
イチゴのハートと
f0031839_1646227.jpg

ベーグルを3つの成形にしてみました
ウインナを巻き込んだら
焼いている間にはがれてきて
焼きあがった格好を見て
ウインナの抱き枕と
旦那さんは笑ってました
f0031839_16474552.jpg

結んだ形も本とかなり違って
結び目が足りないみたいです
焼き色はともかく
ベーグルはうまくいったかな (^_^)v

[PR]
# by mochacafe | 2008-01-14 16:49 | bread

ついに


マリオ大好きな私
マリオだけのためにwiiは買えないわと
思いながらも
チョコボもwiiに来たし
どうしよう??と誘惑に負けていた日々
wiiフィットでついに負けました
f0031839_19234116.jpg


フィットは案外いい運動量です
バランスゲームがぼろぼろです
バランスが悪いみたい
ヨガもふらふらだし
これでダイエット出来たら
いい買い物と胸がはれるけど
変わらなかったら
旦那さんに笑われそうです

まだマリオ様は我が家にお越になってないのです
いつになったらマリオ様に会えるのかな~


[PR]
# by mochacafe | 2008-01-13 19:29 | machako

突然に


夕ご飯も食べ終わって
のんびりしていたら
下腹部の違和感
だんだんひどくなる
どうやら
膀胱炎みたい
痛みと不快感で
一晩中眠れず
寒気を我慢しての
トイレがよい
今朝、病院に行って薬をもらって
やっと落ち着きました
膀胱炎っていきなりなるんですね

[PR]
# by mochacafe | 2008-01-08 21:01 | machako

お台場散歩


いつになく旦那さんが
「明日はどうする?」と積極的
そういいながらも
朝はのんびりと寝ていて
お昼頃から天気もいいので
お台場に行くことにしました

おもて
f0031839_16463022.jpg

うら
f0031839_16464198.jpg


今日は暖かくて
慣れていない場所は歩かないモカも
積極的に歩いてました
進歩!進歩!
f0031839_16465380.jpg


[PR]
# by mochacafe | 2008-01-06 16:47 | m+m+dannasan

箱根駅伝


1日は天気もよかったので
モカと稲毛の海浜公園にお散歩です
f0031839_16491827.jpg

クリスマスに向けて教室で作った
シュトーレンをおやつにいただきました
f0031839_16495880.jpg


2日は朝から箱根駅伝を見て
私の実家に出かけました

今日も朝から箱根駅伝を見ます
が、7時からテレビの前にいるので
昨日も今日も途中に居眠りが入ります
いつのまにか順天堂が棄権になってたり
順番が大きく入れ替わってるのです

年末から私が「銀座銀座」と騒いでいたせいか
お昼から銀座に出かけました
何も考えずに日比谷公園に行くと
ちょうど選手達が戻ってきたこところ
残念ながら早稲田と駒沢は行った後のようです

あんなにテレビで見ていても
いざ選手が前を走っていくと
どこの大学?状態です
f0031839_16555583.jpg


来年はもうちょっと早くに行って
優勝校を見たいなと
鬼が大笑いしそうな事を
考えてしまいました

どの大学も来年に向けて頑張れ!

[PR]
# by mochacafe | 2008-01-03 16:57 | m+m+dannasan

あけましたおめでとう


いつも忘れた頃に更新しているにも
関わらず暖かいコメントありがとうございます
今年もたぶん変わらないペースですすめていくと
思いますが
どうぞよろしくお願いします
旦那さん・まちゃこ・モカ
f0031839_10134032.jpg


[PR]
# by mochacafe | 2008-01-01 10:14 | m+m+dannasan

まだまだ続く大掃除


我が家は私の点訳ボランティアと言う
仕事柄と旦那さんのマメさで紙がすごい

本のコピー、点字の校正の書類
点字の集まりの会報
そして甥っ子の大学の書類の山
終わってしまえば紙のゴミ

必要な物と不必要な物を分けていたら
旦那さんの物はどうしたらいいかわからないので
積んだまま
点字の書類を整理してPCの周りを
整理したら
コーポゆずがスッキリと空き部屋だらけに
なりました
今までドンだけあったんだろう
f0031839_17261080.jpg


夕べは旦那サンタさんがやってきました
今年も私の大好きなドラッグストアの箱もって
お返しはないけど、いつもありがとう
f0031839_17262611.jpg


そうそう白いバックは
おもしろがってモカを入れたら
なんとジャストサイズ
キャリーバックにしたいくらい
ピッタリでした

プレゼントはもちろん嬉しいんだけど
どんな顔して買ったのかなって
想像するのが楽しい

[PR]
# by mochacafe | 2007-12-26 17:27 | machako