チワワのモカの日記


by mochacafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ドライトマトを見つけたので
バジルとドライトマトでチーズパンを
作って見ました

ちょうどベーコンも有ったので
ベーコンエピも2本

ちょっと吸水が多かったのか
生地が柔らかかったけど
焼き色はいい感じ
すごーくおいしそうに見えますね
きつね色の効果ってすごいですね

f0031839_17551186.jpg

[PR]
# by mochacafe | 2008-03-28 17:55 | bread

バーミックスが無かったら作ろうなんて
思わない「がんもどき」
豆腐を水きりして
山芋は夕べすったのを入れて
ひじきとかの野菜を入れて
スイッチオン

ひじきが長かったけど
ふんわり柔らかい「がんもどき」出来ました
揚げたてをわさび醤油で頂きました
やっぱり揚げたてはおいしい
f0031839_1395065.jpg


モカとお隣のお隣のイブッチ
お姉さんのタバサちゃんが来ると逃げるモカだけど
イブッチはまだ4ヶ月で座っているだけなので
安心してモカも隣に座ってます
f0031839_1310134.jpg


[PR]
# by mochacafe | 2008-03-27 13:11 | machako

今日も


今日も花島に行きます
今日はかっちゃんと一緒

午後は風も出てきて
人も多かったけど
いっぱい歩きました

今日はビスタクエストと言うトイカメラ
やっとSDカードを買ったので
やっと表に持って行けました
木蓮(?)と桜
f0031839_154508.jpg

f0031839_15451316.jpg


[PR]
# by mochacafe | 2008-03-26 15:49 | machako

花島は今日も混んでいた


すっかりサボっていたモカの散歩
暖かくなったので
フラフラッといつもの花島公園に行ってきました

お昼時に行ったので公園は
お弁当を広げている
親子連れでいっぱい
春休みだったのね~

モカさんもいつものペースで歩きます
今度もう少し早い時間に行かないと駄目かなぁ
f0031839_14201965.jpg

f0031839_14203382.jpg

f0031839_14204698.jpg

f0031839_14205811.jpg


[PR]
# by mochacafe | 2008-03-25 14:28 | mocha

バーミックス


昨日の新聞広告に
船橋のデパートで北海道物産展のお知らせが
入ってました。
いつになく旦那さんが行く?と言うので
何か欲しい物でも見つけたのかと
出かけていったらそうではなかったらしく
ブラブラして終わり

せっかくデパートに来たし
前々から欲しかったバーミックス
ちょうど今月
パワーアップしたバージョンが出たところ
店員さんに話を聞いてお持ち帰り

早速作ったのが
タマネギスープ
まだうまく使えなくて
みじん切りが大小混ざっていていい感じ
本のついているセットにしたので
これからが楽しみ
使いこなせるかなぁ
f0031839_17503134.jpg


[PR]
# by mochacafe | 2008-03-20 17:51 | machako

順番が逆でしょ!?


今日はかっちゃんと食材の買い出しです
千葉の方まで行ってきます(^^)/

キャー(~o~)あれもお買い得
これもお買い得と吟味しながら
カートにどんどん吸い込まれるように
お肉や魚が入っていきます(@_@)

買い物も終了したしランチしようって
事になって以前行ったことのある
mother moon cafeへGO

前回はモカと一緒にお茶をしただけだったので
ランチは初めて

かっちゃんはパスタランチの
モッツァレアチーズとバジルのトマトソース
f0031839_1730745.jpg

私は鶏肉とブロッコリーとタケノコのドラゴンカレー
f0031839_17303849.jpg

もちろん食後はケーキも頂きました
f0031839_17321774.jpg


ケーキもおいしくて
本当に食べているときは幸せ(*^_^*)

話も尽きないのですが
そろそろ食材が暖まってる?って
気になりだしたので家路に向かいます
考えてみたら食事が先だよね~^^;
食材は無事に冷凍庫と冷蔵庫の中に入っていきました
次回は先に買い物
次に食事ですね

[PR]
# by mochacafe | 2008-03-18 17:36 | machako

公園散歩


今日は旦那さんはいつものように
仕事に行ったので
なんだかウトウトと寝てました

3時過ぎに戻ってきて
「散歩に行こう」なんて元気な旦那さん
「どこ?」
「ちかば、海の公園」って事で
海浜公園にお散歩です

もう菜の花は終わりかなって思ったら
まだまだ咲いてました
f0031839_1843414.jpg

桜の花もちらほらと咲き始めてます
f0031839_18441661.jpg

f0031839_18442913.jpg

美術館の裏庭に行くと
見事なミモザの木
公園にはずいぶん来てますが
今まで気がつきませんでした
f0031839_18451667.jpg


広場に行くと天気がよかったので
人も犬もいっぱいいて混んでます
帰ろうかと見ると
じろさぶくんが海に行くのが見えたので
追いかけて海に行きました
じろさぶくんと久しぶりのご対面です

f0031839_18474377.jpg


[PR]
# by mochacafe | 2008-03-16 18:52 | m+m+dannasan

今月のパン教室


今日はパン教室の日です
「ストロベリーチョコブレッド」です

イチゴを生地に練りこんで
チョコを巻いて焼きました

捏ねているときからイチゴの甘酸っぱい
香りが広がってきます

f0031839_16495884.jpg

今日は食パン型を使いましたが
ミニ食パンの型があったら
プレゼントにいいかも?

[PR]
# by mochacafe | 2008-03-12 16:50 | bread

念願の


今日は午後から私の実家へ行くことにしました
旦那さんの方から
この間お休みだったお店に行こうって
言い出したので
ランチはらうかふぇさんに決定です

旦那さんも私も日替わりランチの
コロッケです
f0031839_1714639.jpg

トマトソースがおいしかった♪
もちろんコロッケも大変おいしゅうございました

私のは?と見上げるモカさん
f0031839_1723737.jpg

こういうところではワンコメニューをもらえるって
しっかり覚えてしまいました
ご期待に応えて !(^^)!
f0031839_173156.jpg

鶏ささみの野菜巻きです
f0031839_1733915.jpg

ジッと待ちます(*^_^*)

なぜだかキャリーに運んで食べてます
だれも取らないって(^_^;)
f0031839_1735350.jpg

しっかりときれいに頂きました

食事を終えた頃に
ぷうすけ君とめるもちゃんが入ってきました
ずっと読み逃げの
ぷうすけ日記のぷうすけ君にめるもちゃん
会えたら嬉しいなと思っていたので
ずうずうしく声をかけてしまいました

お話しできてよかったです
今度お会いできたら
ぷうすけ君にめるもちゃん
犬見知りだけど
モカと遊んでね

[PR]
# by mochacafe | 2008-03-09 17:10 | m+m+dannasan

すばる君とデート♪


昨日はすばる君とデートです

トップキャラクターに行ってきました
ランチはすばるママが前回食べ損ねたという
神戸牛のカツサンドに神戸牛のミルフィーユを
二人で頂きました
人生初の神戸牛
大変おいしゅうございました

そこの「マイクロバブル」というのが
すごく言いそうなので
予約なしでも順番待ちで大丈夫って
話だったのでお願いしてみました

そろそろシャンプーって思っていたので
助かっちゃいました。
f0031839_18382658.jpg


終わって出てきたモカさんはフカフカでした
すばる君はモカより毛ぶきがいいのでもっとフカフカ
マナーベルトを着けたら
ボン・キュッ・ボンのナイスバディです

モカたちもお待ちかねの
ワンコプレート
モカも初!生肉
しかも神戸牛
f0031839_18384324.jpg

今後モカも私も神戸牛を食べることはないんだろうな~
f0031839_18395464.jpg


[PR]
# by mochacafe | 2008-03-08 18:42 | mocha