チワワのモカの日記


by mochacafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ストーブの前


夜中に雪が降るとは聞いていたけど
窓から見える景色が「雪景色」になってました
10時くらいにはすっかり溶けていつもの景色

寒い日はストーブの前に限るよね

f0031839_1663778.jpg

[PR]
# by mochacafe | 2006-01-10 16:07 | mocha

公園さんぽ


今日はお昼から稲毛の公園にGO!
芝生広場に行っても寒いせいかあまり混んでいない
WAN連れもあまりいない、、、ので、、、
リードを離してモカも自由にしてみました
クンクンとニオイのある場所に向かって歩きます。
もっと広い場所で歩いて良いんだよ~

f0031839_1615581.jpg
f0031839_162776.jpg

[PR]
# by mochacafe | 2006-01-09 15:58 | m+m+dannasan

れんきゅう


今日から旦那さんも一応2連休
まだ私の実家に遊びに行っていなかったので
今日は実家に顔見せに行ってきました。
モカは母に抱っこされてうれしそうです
夕べ餃子を作ったので実家ではラーメンだけ
ごちそうになってきました
あ、チャーシューもらってくればよかったなぁ

f0031839_1924338.jpg

[PR]
# by mochacafe | 2006-01-08 19:03 | m+m+dannasan

おやつ


本を見てモカのおやつを作ってみました。
ちょうどサツマイモも有ったので
スイートポテト
おいしいかな?
f0031839_20143947.jpg

[PR]
# by mochacafe | 2006-01-07 20:14 | mocha

パン始め


今年最初のパン作り
キャラメルシートを巻いてみました。
何度か挑戦したんですがうまく巻けなかったのですが
今回はちょっときれいに渦巻きになってくれました。
まだ冷め切らないうちに切ったので真ん中がくずれちゃいました
味はおいしかったと自画自賛で食べてます

f0031839_14471461.jpg

[PR]
# by mochacafe | 2006-01-06 14:43 | machako

テニス始め


今日はテニスの日です。
めちゃくちゃ寒いです。旦那さんの仕事が終わらなかったので
ちょっと遅刻で行ったらはるよさんがお休みでコーチを入れて4人
ハードだった。でもフォームチェックも細かく見てくれたので
よかったかなぁ。なのに……
試合になると悪い癖が出てきて
ホームラン!
ネットに引っかけ
トホホの結果でした。

[PR]
# by mochacafe | 2006-01-05 15:57 | machako

いつもの


今日から旦那さんも仕事始め
いつもの生活が戻ってきました。
変わったのは私の体重かなぁ

f0031839_1755896.jpg

[PR]
# by mochacafe | 2006-01-04 17:06 | machako

おっかいもの


モカのベッドは出入り口が大きくてアンカを入れてあるんだけど
朝モカが起きてきて触ると冷たくなっている。ずっと雨でどこにも行けなかったから
モカにもっと保温効果の高いベッドを買ってしまおうとららぽーとにお買い物
いつもだったら30分もかからないのに、みんな考えることは同じ
大渋滞で2時間近くかかって到着。
おかげで車の中で箱根駅伝をゆっくりと見ることが出来ました。
亜細亜大学おめでとう!!
お目当てのベッドはサイズとかモカに合う物がなくて結局あきらめることに
しかしリメイクコーナーでかわいいつなぎを発見!試着したらぴったりだったので
ベッドがつなぎになっちゃいました。ベッドは今度ジャスコに見に行ってこよう

f0031839_17281494.jpg

[PR]
# by mochacafe | 2006-01-03 17:29 | m+m+dannasan

いつもなら


モカが来てから我が家のお正月の過ごし方が変わりました。
いつもビデオを借りてきてビデオを見てダラリンダラリンと三が日を過ごしていました。
モカが来て昼間は公園に遊びに行くようになりました。健康的ですねぇ
それなのに……
寒い、雨まで降ってきてしまった
天気予報によると明日は回復するみたいですよ
やった- どこの公園に行きましょうね

f0031839_1719591.jpg


この姿を見ているとモカが歩かない訳がわかるような気がします。
旦那さんは甘やかしすぎですよ!

[PR]
# by mochacafe | 2006-01-02 17:21 | machako

謹賀新年


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

f0031839_1557269.jpg


お正月なのでモカもえりにファーのついたゴージャスなワンピースで記念撮影
よく見るとエリマキトカゲみたい
ちょっとがっかり

家族みんな健康でこの一年も笑って過ごせるといいなぁ

[PR]
# by mochacafe | 2006-01-01 15:59 | machako