チワワのモカの日記


by mochacafe
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

まだまだ続く大掃除


我が家は私の点訳ボランティアと言う
仕事柄と旦那さんのマメさで紙がすごい

本のコピー、点字の校正の書類
点字の集まりの会報
そして甥っ子の大学の書類の山
終わってしまえば紙のゴミ

必要な物と不必要な物を分けていたら
旦那さんの物はどうしたらいいかわからないので
積んだまま
点字の書類を整理してPCの周りを
整理したら
コーポゆずがスッキリと空き部屋だらけに
なりました
今までドンだけあったんだろう
f0031839_17261080.jpg


夕べは旦那サンタさんがやってきました
今年も私の大好きなドラッグストアの箱もって
お返しはないけど、いつもありがとう
f0031839_17262611.jpg


そうそう白いバックは
おもしろがってモカを入れたら
なんとジャストサイズ
キャリーバックにしたいくらい
ピッタリでした

プレゼントはもちろん嬉しいんだけど
どんな顔して買ったのかなって
想像するのが楽しい

[PR]
by mochacafe | 2007-12-26 17:27 | machako

大掃除なんて


大掃除!と気合いを入れて
禁断の押し入りに手を出したのが
馬鹿だった
終わらない
外に出ている不必要な物を
押し入れに入れようと思ったので
押し入れをいじると
外の雑貨や書類を持って来て仕分け作業
31日までに終わるんだろうか?
しかも小物が好きで
ごちゃごちゃと飾っているので
二人きりなのに
物がいっぱいです
今年は思い切って捨てるしかないな

[PR]
by mochacafe | 2007-12-25 18:58 | machako

クリスマス


メリークリスマスです
昨日は雨で寒かったので
今日は気合いを入れておでかけです

今日は大洗リゾートアウトレットに行ってみました
ここは割と抱っこなら入店OKの
お店が多くて助かりました

せっかく大洗なんだから
やっぱり
「アンコウ鍋」でしょうと
モカさんには車でお留守番を頼んで
和食屋さんへ

結局食べたのは
「大洗産釜揚げしらす丼」
f0031839_16422865.jpg


こんなにしらすを食べたら
カルシウムはばっちりって感じです

帰りは海によって遊ぶつもりが
モカさんが鼻水たらしてるので波打ち際にいっただけ
今度は春に行こうね
f0031839_16442112.jpg


[PR]
by mochacafe | 2007-12-24 16:45 | m+m+dannasan

クリスマスの準備


今日はかっちゃんが姪っ子さんの
クリスマスのプレゼントを買いに行くので
一緒について行きました

何でも津田沼の本屋さんも8件も回っても
売り切れとの事でご希望の本を探しに
フルルガーデンに行ってみました

あんなに苦労したのに
ここには2冊もあって
他の本屋さんに行かなくてすみました

プレゼントがゲット出来て本当によかったです
そのままお茶をしに
一度行きたかった
TRAIN CAFEさんに移動

今日のケーキセットを堪能しました
電車なので歩くと揺れるんだけど
慣れると心地よくて
コーヒーもおいしかったそうで
もちろんケーキはおいしかったんです
f0031839_1755685.jpg


ここはテラスはワンコもOKなので
次回はモカも参加です

[PR]
by mochacafe | 2007-12-20 17:56 | machako

おでかけ


今日は久しぶりにShimaさんに会いに
お出かけです
初めてshimaさん宅におじゃましました

モカもだんだん慣れてきて
そばにいないなと思うと
しっかりとお座布団の上に座ってました

おにいやんが帰ってくると
ちゃっかりおにいやんの膝の上に移動

久しぶりと言うこともあって
おしゃべりに花が咲き乱れ
すっかり日が暮れてから家路に

混んでいるかなと思ったら
電車も座れて楽して帰ってきました

今日のモカさんは爆睡しそうです

f0031839_20105632.jpg

f0031839_2011943.jpg

[PR]
by mochacafe | 2007-12-18 20:11 | mocha

モカ5歳♪


本日モカさんの5歳の誕生日です

誕生日のケーキ
f0031839_18433236.jpg

真剣に待ちます
f0031839_18435184.jpg

おいしい?
f0031839_18441262.jpg


旦那さんは忘年会です
昨日の晩からちょっとしたことで
私が一方的にに怒って口をきいてません

こうなると一番被害を受けるのはモカさん
険悪な空気を読んで
小さくなっていきます
モカさんには最悪の誕生日になってしまいました
ごめんね

[PR]
by mochacafe | 2007-12-14 18:46 | mocha

くやしいよん


先日、友人のたえちゃんが仕事がお休みだったので
二人で香港飯店でランチして
お茶しにココスに移動

旬のイチゴのケーキを堪能し
駐車場に向かったら
なんか違和感


悔しい訳を読んじゃう?
[PR]
by mochacafe | 2007-12-08 15:33 | etc...

新しいスリッパ


モカの落とし物を踏んで以来
私にはスリッパなしの生活が続きました
本当は布草履が欲しかったんですが
気に入ったのが見つからず
見つけたのがこのスリッパです
久しぶりのキャラクター物
暖かいけどちょっと歩きにくい
冷え性の私にはちょうどいいかも

f0031839_16324712.jpg

[PR]
by mochacafe | 2007-12-03 16:33 | machako