チワワのモカの日記


by mochacafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

伊豆に行ってきました


日曜日から伊豆に遊びに行ってきました

露天風呂から見える紅葉は青かったです

こりもせずに伊豆のティディベアミュージアムです

ここは『となりのトトロ展』でした


f0031839_2092965.jpg

[PR]
by mochacafe | 2007-11-27 20:09 | m+m+dannasan

マロンちゃんとデート♪


マロンママから散歩のお誘いがあったので
午後から花島公園でデートです

微妙な距離感の二人
f0031839_17502488.jpg


マロンちゃんは5ヶ月目に突入
色々とトレーニング中
ママのコマンドに答えて
お手が上手に出来ました
f0031839_17514342.jpg


マロンちゃんもモカに負けず劣らず
なかなかの犬見知りくん
二人で遊ぶうちに直るといいな

[PR]
by mochacafe | 2007-11-24 17:53 | mocha

大盛りと消費カロリー


我が家の旦那さんは土曜日はお休みじゃないので
3連休にはなりません

今日は午前中仕事して午後からは休みだというので
ちはら台のunimoに行ってみました

午後と言っても旦那さんが帰ってきたのが
1時すぎ・・・かなりのんびりした出発です

ナビをセットしてunimoにGO!
f0031839_18443015.jpg


早速ドックカフェでランチ
旦那さんは
コーヒーにジャンバラヤ
私は
キャラメルラテに鶏の照り焼きのロコモコ
f0031839_1832447.jpg

f0031839_18322745.jpg


モカさんは
鶏のささみとベジタブル
f0031839_18325564.jpg

f0031839_1833784.jpg

真剣に見つめます
朝ご飯を食べていなかったからよかったけど
モカにはかなり大盛りです
こんばんは夕食はなしです

食事に来たようなものですが
モカさんのおやつを買って帰ります

そして今日はモカさんのシャンプーデー
シャンプーのあとは
タオルを巻いて腰振ってます

この運動量なら大盛りのカロリーは消費出来たかなぁ
f0031839_18361547.jpg


[PR]
by mochacafe | 2007-11-23 18:42 | m+m+dannasan

ランチ♪


今日は点字の集まりでした
お昼はいつも駐車場が満車で
諦めていたパスタ屋さんに行ってみることになりました

運良く駐車場も確保して
初めてお店に入ることが出来ました
ここまで混んでるんだもん
期待大です

私はサラダのピザにしました
上にシーザーサラダがのってる感じです
生地はサクサク系でした
f0031839_17375068.jpg


お仲間の選んだパスタは
アサリのスープパスタです
野菜がいっぱい入っていて
うどんのようだと言ってました
次回入ることが出来たら
今度はパスタですね
f0031839_1738042.jpg


今日のモカさん

f0031839_17392530.jpg

[PR]
by mochacafe | 2007-11-15 17:42 | machako

クリスマスのパン


今日はパン教室でした
今日は「シュットーレン」です
f0031839_19123137.jpg


今回は中種を作って作ります
時間がかかるので
1時間早く先生宅に伺いましたが
終わったのは3時過ぎでした

このまま2週間熟成させて
毎日少しづつ切って
クリスマスまで食べます

このパンは去年パン教室に通い出したときに
先生がお昼に出してくれ
その時に来年は絶対に教えてもらおうって
決めてました

2週間後が楽しみです

モンキーブレッドは
今日のお昼にごちそうになって
お土産としていただいてきました
カボチャの風味で
またまたおいしいんです
f0031839_19124436.jpg


今日のモカさん

f0031839_1913482.jpg

[PR]
by mochacafe | 2007-11-14 19:13 | bread

寒くなってきました


午前中はお友達が来ていたので
ずっと張り切っていたモカさん
午後は毛布にもぐってずっと寝てました

いつものように足は出てます
f0031839_19412825.jpg

[PR]
by mochacafe | 2007-11-13 19:41 | mocha

銀座をブラブラ


今日は何とか雨もあがったので
先週行けなかった銀座をブラブラ

モカ遊びに行くよ~ と声をかけても

全く行く気のないモカさん
f0031839_17253210.jpg



More
[PR]
by mochacafe | 2007-11-11 17:31 | m+m+dannasan

シャンプーデー


今日はモカのシャンプーデーです
モカが歩くとカシャカシャと
音がします
これは爪の延びてきた証拠

いつもは預けて買い物をしに行くんですが
爪切りの間
外で待っていて
あとは中で待たせてもらいました

ドライヤーを始めると
キュンキュンと
モカが鳴き始めます
トリマーさんが
「今日は甘えてますね
二人だとこんな事ないですよ」と教えてくれました

やっぱり預けてしまう方が
モカもあきらめがつくのかな

ウサギのリボンをしてもらって終わりです

f0031839_1356348.jpg

[PR]
by mochacafe | 2007-11-06 13:57 | mocha

チーズ


最近旦那さんが
自分たちの食事時に抱っこしてるので
モカはずっと膝の上で
ハラハラドキドキ

特に好きな物には
びんかん

f0031839_167226.jpg

f0031839_1671573.jpg

[PR]
by mochacafe | 2007-11-05 16:07 | mocha

モカの災難な一日


昨日は銀座に遊びに行こうなんて
話もあったけど結局は
一日ゴロゴロしてしまいました

夕方になって
「お散歩にいこう」って旦那さんとモカと
海浜公園にGO!

久しぶりのじろくん♪さぶくん
f0031839_18333137.jpg


モカさんは相変わらずだけど
じろくんさぶくんには慣れてきているらしく
逃げない!大進歩(拍手)

夕暮れの海が撮りたいと
じろくんさぶくんたちとバイバイして
海に向かいました

モカを旦那さんに預けて
夕日の写真を撮っていたら
旦那さんの
「モカがなんか拾った」との叫び声
モカを見ると
口に大きな物が入ってる
これは魚かと
引っ張ると裂けてはみ出てる部分は
落ちたけど
まだまだほおばってます
どうやらパンのようです
食いしん坊のモカはこうなったら
絶対に離しません
口に指をつっこんで格闘すること
何分?何秒?
砂まみれのパンを全部出しました
「駄目」と母に怒鳴り声
久しぶりに真剣に怒られてしまったモカさん

怒った分今日の夕飯は
新発売のドット鶏ご飯にしてみました
新しい味にご機嫌の直ったモカさんでした

f0031839_1841853.jpg

[PR]
by mochacafe | 2007-11-04 18:51 | m+m+dannasan