チワワのモカの日記


by mochacafe
カレンダー

<   2007年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ココアシナモンロール


カモメ食堂の成形にしてみました
微妙・・・
発酵中
f0031839_1754446.jpg

焼き上がり
f0031839_1755114.jpg


[PR]
by mochacafe | 2007-09-30 17:56 | bread

あいす

f0031839_1313596.jpg


熱い視線

[PR]
by mochacafe | 2007-09-30 13:02 | mocha

幸せな朝食


久しぶりにゆっくり発酵のパンを作ってみました
朝食に間に合わせるために
4時起きです

四つ葉のバターを少し早めに出して
パンを割ったら湯気がポワ~
4時起きした甲斐があった瞬間
バターもほどよく柔らかくなって
おいしく頂きました

f0031839_14485668.jpg

[PR]
by mochacafe | 2007-09-28 14:49 | bread

木曜日の雨は...


木曜日はテニスの日です
テニススクールはアウトドアなので
季節や天候でかなり過酷な運動になります


これが一番困るの
天気予報で100%なら
中止ってわかるけど

中途半端な雨は
中止になるのか?
開催するのか?
空を見上げてハラハラドキドキです

お昼に降り始めた雨
今はやんで
太陽が輝いてます
今日は蒸し暑そう
テニススクール行ってきま~す

f0031839_16271137.jpg

[PR]
by mochacafe | 2007-09-27 16:27 | machako

ゲームソフト


CMを見ていて気になるのが
DSのアルカイックシールドヒート
苦手なRPGなんだけど
ちょっとおもしろそう
グラフィックもとってもきれい

FFが好きなので
FFⅦクライシスコアもとっても気になる
これには大きな問題が
そうです
PSPの購入から始めないといけないの
いろんなカラーも出てるし
テレビに繋げるんだよね

めっちゃくちゃ欲しいけど……
あ~
しばらく悩んでいよう

[PR]
by mochacafe | 2007-09-25 17:02 | machako

興味津々


公園で拾ってきたどんぐり
f0031839_16345048.jpg

興味津々のモカさん
f0031839_16354466.jpg


[PR]
by mochacafe | 2007-09-25 16:36 | mocha

3連休だけど


今月は3連休が2回もあって
我が家は土曜日がお休みじゃ無いので
2連休になるんだど
何もなく普段のお休みと同じでした

今日は旦那さんは職場の人の結婚式に
出かけているのでいつもの月曜日と一緒
なので涼しくなってきたし
普段サボっているので
お風呂の大掃除

首にタオルを巻いてカビキラーを
片手に奮闘しました

今夜は洗い立てのお風呂でゆっくり出来ますね
お風呂上がりに梅酒
これが最近の私の楽しみです

f0031839_16322336.jpg

[PR]
by mochacafe | 2007-09-24 16:33 | machako

富士山


暑い日が続いていても
季節は秋になってるんですね
我が家のベランダから富士山が見えました
夏は見えないのです

f0031839_18352130.jpg

[PR]
by mochacafe | 2007-09-20 18:35 | photo

リベンジ成功


前回失敗した
イチゴを練り込んだパン
昨日の成功の余韻の残っているうちに
再チャレンジ
今回は山形パンのレシピで作ってみました
キューブにしたかったので
ふたをして焼いてみました
あけるまでドキドキです
ちょっといびつだけど
リベンジ成功です
f0031839_17293627.jpg

[PR]
by mochacafe | 2007-09-12 17:30 | bread

ふくらみました


先日失敗したので
今回はイチゴ等を練り込まないで
普通の山形食パンを焼こうと思いました
でも、オレンジピールが好きなので
オレンジピールを入れてみました。
1次発酵も2次発酵も順調にふくらんでくれて
なかなか立派な山形食パンが焼けました
明日の朝が楽しみ

f0031839_18125437.jpg

[PR]
by mochacafe | 2007-09-11 18:13 | bread