チワワのモカの日記


by mochacafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

モカの受難


萌えママのお孫ちゃんのゆっち
モカが大好き

モカを抱っこすると言い出しました
おそるおそる抱っこです
我慢していたモカが
「きゃーん」と
悲鳴に近い鳴き声で
暴れ出しちゃいました。
ゆっちはびっくりして
お約束通り
モカは落下です
そんなに高くなかったので
モカもケガもなしでした

f0031839_19374841.jpg


今日は同じマンションの
タバサちゃん
こちらは2歳になったばっかり
やっぱりモカが大好き
うちにくると
「わんわん」と
モカを探します
いつもだったら
声を聞いて素早く隅っこに
逃げるのに
運悪くソファに座ってました
タバサちゃんは
まだ力加減がわからないので
「やさしく」と言いながら
強く握ってます

アイドルはつらいってところでしょうか

[PR]
by mochacafe | 2007-06-26 19:38 | mocha

ハーブアイランド


今日はハーブアイランドにお出かけです
ここは1回行って最終来園日から
1年以内だと無料なんです (*^_^*)
駐車場に入るかってところで
雨がポツポツ ^^;
傘を持って園内の散策です
f0031839_16434034.jpg


食事は園内のレストランです
イチゴのソーダ
前回も同じものを飲んだような……
f0031839_16451430.jpg

旦那さんはランチセットの
香鶏のハーブ焼き
f0031839_16465011.jpg

私はローストビーフのハーブ丼
f0031839_16483687.jpg


今度は晴れた日に行きたいな

[PR]
by mochacafe | 2007-06-24 16:38 | m+m+dannasan

あさねぼう


密かに入隊していた
「ビリーズブートキャンプ」
隊長が来たのに
私って痩せてない
エクササイズはきつかったけど
おもしろかったので
秋になったらまた入隊しよう

またまた懲りずに作った
ゆっくり発酵のパン
クルミを入れてみました
クルミがいつローストしたんだっけ?って
クルミだったのでちょっと……
f0031839_12114930.jpg


今朝は牛乳パンに挑戦です
ちゃんと目覚ましをかけたはずなのに
目が覚めたのは5時前
間に合わないと
朝ご飯は夕べの残りの
おろしそば
とじ目を下にしたつもりが
横だったらしく
ぱっかりと口があいちゃいました
f0031839_1212061.jpg


[PR]
by mochacafe | 2007-06-22 12:12 | machako

父の日だけど


今日は父の日ですが
旦那さんが忙しい週なので
先週実家に遊びに行ってきたので
今日は家でだらだらしてました。

夕べはたえちゃん夫婦と初めての飲み会
今までたえちゃんのところに私がおじゃましても
旦那さんも一緒は無かったので
一緒に行く?と聞いたら
行くというので駅前の飲み屋さんで待ち合わせ
女性陣はしゃべりまくり
男性陣は飲みまくりってかんじでした
途中からたえちゃん子供たちも
富士急ハイランドから帰ってきたと
食事に乱入
食べるだけ食べて帰って行きました
2本目の焼酎が残ったので
キープしてもいつ来るかわかんないねと
勝手にお持ち帰りです
たまにはこういった飲み会もいい感じです
次回が楽しみ

午後になってから
夕べのお酒も抜けてきたし
稲毛の海浜公園にお散歩です
ラベンダーがちょうど見頃かな~

f0031839_19203791.jpg

f0031839_19204719.jpg

[PR]
by mochacafe | 2007-06-17 19:21 | machako

パン


『少しのイーストでゆっくり発酵パン』と言う
本を見て作ってみました。
寝る前に捏ねて
1次発酵は冷蔵庫に入れて
寝ます

朝、2次発酵、成形して
焼きます
我が家の朝は6時半くらいに
食べ始めるので
逆算すると
4時過ぎには起きないと
食べられないので
今朝は4時起きです
その甲斐あって
美味しいパンが焼けました
f0031839_1974989.jpg

白神とも違う
粉の風味を味わうパンのような気がします

[PR]
by mochacafe | 2007-06-15 19:10 | machako

昨日は19回目の結婚記念日でした
朝も何も言わなかったので
覚えていないと思ったら
なんと!お花をプレゼントしてくれました
ありがとう旦那さん
f0031839_18151540.jpg


今日は暑かったので4時過ぎから散歩に行きました
そろそろ帰ろうかと思っていたら
スバル君の姿が見えたので
待っていたら
かわいいチワワちゃんがやってきました
7ヶ月のコロンちゃんです
コロンちゃんはママの後ろに隠れてて
おとなしいの
ママの話によると
内弁慶だそうです
f0031839_1816091.jpg


そこにスバル君も登場
花島公園でこんなにチワワちゃんに会ったのは
初めてです
図々しくコロンママのお膝にモカも
乗せて記念撮影が(涙)
またみんなで会えるといいなぁ
f0031839_18163697.jpg


[PR]
by mochacafe | 2007-06-13 18:17 | mocha

慣れてきました


モカさん新しいえさ皿にだいぶ慣れてきました
初日は結局旦那さんが下ろしてくれたので
ご飯を食べることが出来ました。
まだまだへっぴり腰で食べてます。
f0031839_17425262.jpg


雨の後に我がエッセ号を見たら黒い筋がいっぱい
気になっていたので水垢取りで拭き拭き
そのまま洗車にガソリンスタンドに行って来ました
久しぶりにピカピカのエッセ号です
f0031839_17433265.jpg


今日はモカさんもシャンプーです
トリマーさんのところに行って来ました
お姉さんともすっかり仲良し
今日はバンダナをしてくれました
これで歩いても爪がシャカシャカしなくなりました
f0031839_17435352.jpg


[PR]
by mochacafe | 2007-06-12 17:44 | mocha

イヤなの


前々から欲しかったスヌーピーのえさ皿
f0031839_7462543.jpg

さっそく使ったら
モカは嫌がって寄ってきません
f0031839_7463971.jpg

端っこにおやつを置いても
f0031839_7465456.jpg

ご飯は食べたいけど
これはイヤ~状態です
結局お皿だけ下に置きました
クッションとか毛布とかは
自分の!って乗っかるのに
えさ皿は近寄ってこない
何がイヤなの?

[PR]
by mochacafe | 2007-06-10 07:47

パン教室


本日のパン教室は
山形食パンを教えてもらいました
ちょっと不格好だけど
きれいにふくらんで感激です
f0031839_17315825.jpg

自分勝手に作っているのとは
違いますね
明日の朝食が楽しみです

昨日、一昨日とノルマに達成できなかったので
朝から花島公園に行ってきました
あじさいも咲き出して
風が心地よかったです
f0031839_17343294.jpg


[PR]
by mochacafe | 2007-06-06 17:36 | machako