チワワのモカの日記


by mochacafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

いつの間に


イチゴ大好き
f0031839_177224.jpg


食べたら
旦那さんのパジャマに顔を突っ込んで寝ます
f0031839_177395.jpg

横から見ると
f0031839_1775485.jpg


久しぶりにモカの体重をはかったら
なんと
1.3キロ
去年はかったときは
1.4キロ
確かに私の体重計だけど
動物病院ほど正確じゃないけど
やせてる……
私は肥えていっているのに
モカはやせていた!!!
どこでダイエットしたの~

モカに負けてはいられないとばかりに
久しぶりの公園散歩
河津桜が咲き始めてます
目もかゆいし
くしゃみは止まらないし
確実に春はそこに来てますね
f0031839_17131549.jpg


[PR]
by mochacafe | 2007-02-28 17:14 | mocha

モカの災難


昨日やっと薄力粉を買ってきました
さっそくバレンタインに予定していた
シフォンケーキを作ってみました
チョコレートの生地に
なかをくりぬいて生クリームとイチゴをつめて
くりぬいたケーキをトッピング
ハート型で焼いてみました
半分は近所のサマンサさんにおすそわけ
サマンサさんにはいつも味見役になってもらってます

今日東京の日だったので
帰宅後シフォンケーキを食べました
珍しくモカを抱っこして
パクパクッと口に運んでいたら
下に落としたらしい
でも
見あたらない
モカの口には入っていないし
モカも探してる
どこに行ったの~
食べ終わって改めてモカを抱き上げたら
なんと
モカの耳の後ろに
クリームの衣をまとったイチゴが
ぶら下がってました
見つからない訳でした
あわれなモカはそのまま
お風呂場でシャンプー
ごめんね♪

[PR]
by mochacafe | 2007-02-21 18:01 | mocha

ゴロゴロ日曜日


今日は旦那さんはいつものように
お仕事です
雨は降っているし
こんな日は家でゴロゴロが一番と
化粧もせずにモカとゴロゴロしてました
食事は旦那さんもお昼に帰ってくるので
帰りに「すき家の牛丼でいいかも」と
牛丼を買ってきてもらって二人で食べました
夕飯は頑張って作らなくちゃ!と
これから
気合いを入れてご飯を炊きます!!

さて我が家のソファのカバー
モカにホリホリされてすごい事になっていましたが
新しくしました
でも何年持ってくれるかなぁ

f0031839_17532787.jpg

f0031839_17533869.jpg

[PR]
by mochacafe | 2007-02-18 17:54 | machako

HBさまさま


明日の朝のパンが無いことに気がついて
どうしようか悩んだ末
山形食パンが食べたいって思い立ち
作りはじめました。
時間は8時を過ぎてるし
朝のタイマーで焼いちゃえばって思いながらも
白神のパンが食べたいって
なんか思っちゃったんです
分量が多いので今回は楽して
1次発酵までHBさまにお願いをしました
食パンのケースが無いので
パウンド型を引っ張り出して
出来上がったのは12時前
山形もきれいに出てるし
酵母も働いてくれたし
朝のパンはおいしかったです♪

ここでHB様の威力を改めて
痛感した私
白神は手で捏ねようって思っていたのに
分量の多いときはHB様に大活躍してもらうことにしました
で、さっそく
ごまあんパンにごまチーズ
f0031839_15265236.jpg

f0031839_1527557.jpg

[PR]
by mochacafe | 2007-02-17 15:27 | machako

バレンタインですから


今日はチョコレートシフォンを焼いて
イチゴのトッピングなんて
思っていたら
薄力粉が無いことに気がつきました
そうだった。ずっと買わなくちゃと思いながら
買い物の度に忘れていたのでした。
急遽チョコレートのパンにしました
かなりいびつですが
なんとかハートになりました
焼いている間だハートが壊れないか
ドキドキでオーブンをのぞいてました

f0031839_1881122.jpg

[PR]
by mochacafe | 2007-02-14 18:08 | machako

花粉が


テレビで花粉が飛び始めましたと
聞くと確かにかゆくなってきます
今年は少ないと言うけど
目はかゆくて
眼科に行って目薬をもらってきました
今年は鼻よりも
ノドに来ているようで
変な咳が出ます
春は好きなんだけど
花粉が無かったらもっと好きになるのに

[PR]
by mochacafe | 2007-02-09 19:22 | machako

昨日
ご近所のサマンサさんが
津田沼のアンポンタンの
シュークリームをごちそうしてくれました
クリームがぎっしり詰まっていて
シューがサクサクで
パティシエ・ヨコヤマの岩シューに
負けないくらいおいしかったです♪
ほっぺが落ちました。

財布を千葉の三越に修理に出していたので
取りに行ってきました。
途中のペットパラダイスでミニーちゃんの
お洋服に釘付けです
プーさんもあったんだけど
ミニーちゃんがめちゃくちゃかわいくて
ついついお買い上げです
親ばか炸裂してしまいました

f0031839_17122820.jpg
f0031839_1712369.jpg

[PR]
by mochacafe | 2007-02-02 17:13 | machako