チワワのモカの日記


by mochacafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

シャンプーデー


今日はモカのシャンプーデー
かわいいピンクのおリボンつけてくれました
旦那さんが帰るまで持つかどうか?
f0031839_17411654.jpg

[PR]
by mochacafe | 2007-01-29 17:41 | mocha

たこ焼きランチ


今日は割と早い時間から
行動開始です
津田沼のパン屋さんに行きたくて
旦那さんと買い出しに行ってきました
まだ数えるほどしか行ったこと無いんですが
こんなに混んでいるパン屋さんは
見たこと無いって感じで人がいます
そのままヨーカドーに回って
久しぶりにお昼はたこ焼きにしようって
事になってたこ焼きセットのお買い上げ
自宅でのたこ焼きは1回焼き終わって
2回目には粉が無くてちょっと小さめの
たこ焼きが出来上がります
二人でいっぱい食べたので
モカと久しぶりに海浜公園に散歩です。
寒いなと思っているのに
公園は菜の花で黄色でした
春はそこまで来てるんですね

f0031839_1747560.jpg
f0031839_17471685.jpg
f0031839_17472654.jpg

[PR]
by mochacafe | 2007-01-28 17:48 | machako

クラッシャー・モカ♪


モカさん
いつも寝る場所
いつも座る場所は
ホリホリします
おかげで
ソファのにかけたフリークロスは……
両面こうなってます
カバーを掛けておいて良かったです

f0031839_13434090.jpg

[PR]
by mochacafe | 2007-01-27 13:54 | mocha

柏の葉ららぽーと


今日は旦那さんもお休みなので
私の実家に遊びに行くことにしました
実家は柏なのでせっかくだから
柏の葉ららぽーとに寄ってみました

行くときに
チョコ&チロルのお留守番
のつかさんが
柏の葉ららぽーとに遊びに行ったことがあるのを
思い出して色々と教えてもらいました
おかげで無料の臨時駐車場に入れることが出来て
助かっちゃいました
つかさん!ありがとうございます

ここはキャリー・カートで1階2階のフロアは
ペットokの場所が多いので自由に
お店の中に入って見ることが出来ます。
キャリーも貸し出しが有るので便利です

モカもキャリーに入ってウインドウショッピング
お気に入りのおやつをゲットできました

豊洲のららぽーとはドックランが有って
外で自由に遊ばす場所が多くて便利だし
柏の葉はドックランは無かったけど
お店に入れるのはうれしいし
その日の目的で選べて良いかもしれないですね
もちろん船橋も一番近所で便利です
それぞれショップも同じじゃないから
これから3倍楽しめそうです

[PR]
by mochacafe | 2007-01-21 18:32 | m+m+dannasan

久しぶりに


f0031839_14495764.jpg

たえちゃんは
近所で盆と暮れと日曜日以外は
ほとんど毎日遊んでた友人です
二人でフラフラと近所だったり
ららぽーとだったりと買い物に出かけたり
お互いの家でゴロゴロとテレビを見たりしていました
たえちゃんが仕事を始めてからは
電話で話したり仕事の帰りに寄ったりは有ったけど
遊びに行く回数もどーんと減ってしまったのです
昨日は久しぶりにたえちゃんの休みと私の空き時間が
あったのでランチを食べていつもと違うヨーカドーで
お買い物♪
我が家に寄ることになって
玄関を開けて話しながら入っていくと
リビングのドアの下にはモカが
満面の微笑みでシッポがちぎれそうになって
待ってました

[PR]
by mochacafe | 2007-01-20 14:51 | m+m+dannasan

UFOパン


UFOパンです
上のクッキーがうまく
とけ落ちなかった場所があって
パン生地の場所もありました。
初めてにしては上出来かな?

f0031839_186119.jpg

[PR]
by mochacafe | 2007-01-14 18:14 | machako

モモ缶


生茶パンダとポスペのモモの
コラボの生茶を発見
こういった物が大好きなので
湯飲みのセットと生茶をお買い上げ
生茶の缶はちょうど湯飲み1杯分です
よく出来てる♪
一応生茶も玉露100%
おいしゅうござました。
f0031839_14533246.jpg
f0031839_14534183.jpg
f0031839_14535164.jpg

[PR]
by mochacafe | 2007-01-13 14:54 | machako

謹賀新年


あけましたおめでとうございます

すっかりご挨拶が遅くなりました

今年もよろしく願いします

今年最初のパンは
白神こだまのプチパンに
オレンジピールを入れて焼きました
小さくしないで大きなまま焼いてみました
オレンジの香りがとても爽やかです

f0031839_18373319.jpg

[PR]
by mochacafe | 2007-01-08 18:37 | machako