チワワのモカの日記


by mochacafe
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

忘年会


夕べは点字の皆さまと忘年会でした
船橋で集合して
話が弾んで気がついたら10時
慌てて帰宅です
帰宅後は調子にのって旦那さんと2次会

朝から胃の調子が・・・
なのにESSEの1ヶ月点検を10時に予約してしまった
なんとか車屋さんについて
車庫入れしていたら
アクセルを踏みすぎて
車屋さんに突っ込む寸前
こんな事は初めてだったので
「お酒が抜けてない」と肝を冷やしました

相変わらず「走行距離が・・・」と言われているあたり
まだ1ヶ月です!
これから走りますからって心の中で叫んでしまいました
250キロってやっぱり乗ってないって事?

[PR]
by mochacafe | 2006-11-28 17:48 | machako

新しいお洋服


きらママさんに教えてもらったvanicoさんの洋服が届きました
迷彩のキャミワンピーに
パンク風のワンピです
モカは黒は似合わないと思ったんだけど
どうしてもこの赤のチェックのスカートが気に入っちゃって
オーダーしちゃいました
割と似合ってると思うのは親ばかの私だけでしょうか?

ワンピーを来て海浜公園に遊びに行こうね♪

写真を撮られるのをいやがって
旦那さんの足の後ろに逃げてます

f0031839_1658723.jpg
f0031839_16581818.jpg
f0031839_1658284.jpg

[PR]
by mochacafe | 2006-11-19 16:59 | mocha

桜と紅葉


今日は急に寒くなった感じです
かっちゃんとモカと花島公園の散歩です
ちょっと厚着のモカになってしまいました
今まで暖かい日が続いたので
桜も狂い咲き
その隣には赤い色づいた葉っぱが見えます
お花見と紅葉狩りが楽しめました

f0031839_20233117.jpg

[PR]
by mochacafe | 2006-11-17 20:24 | m+m+dannasan

パウンドケーキ


カンタママさんのケーキ作りに刺激されて
パウンドケーキを作ってみました
ビターキャラメルナッツバナナケーキです
クックパッドのレシピを見て作りました
キャラメルの焦がし具合が甘かったかな?
膨らみも足りないかな?
お腹に入っちゃえば一緒
おいしゅうございました
f0031839_20262290.jpg

[PR]
by mochacafe | 2006-11-14 20:26 | machako

粋なモカ


先日モカのシャンプーに行ったら
いつもかわいいリボンを付けてくれるので
期待して迎えに行ったら
「キャンペーン中です」と
腹巻き?をされてました
これだと旦那さんが帰るまで取れる心配は無いけど
ちょっとうけちゃいました
似合ってるよ!モカちゃん

f0031839_18531557.jpg

[PR]
by mochacafe | 2006-11-11 18:53 | mocha

食いしん坊モカ!


今日も元気に海浜公園
広場は親子づれにワンもいっぱいで相変わらず混んでます

じろ君、さぶちゃん、距離の縮まらないモカ
f0031839_18125148.jpg

f0031839_1813439.jpg


ルンルンちゃん、シュガーちゃんもやって来ました
一緒におやつをもらうモカ
最初はちょっと遠慮がち
f0031839_18141217.jpg

食いしん坊のモカ
おじさんのくれるおやつはささみの茹でたの!
食いしん坊のモカはだんだん積極的になってきて
最後はおじさんの足に手をかけて
「ちょうだい」と身を乗り出してます
f0031839_18155464.jpg


恐るべし食いしん坊モカ

ルンルンちゃんにシュガーちゃん
ちゃんとフラッシュ使えば良かったな~
f0031839_18174533.jpg

f0031839_18175997.jpg

f0031839_1819932.jpg


[PR]
by mochacafe | 2006-11-05 18:19 | mocha

歯医者


今日は奥歯の治療で1時間も
口を開けてました
疲れました
来週には20年ぶりに奥歯が入ります

[PR]
by mochacafe | 2006-11-04 21:15 | machako

パン教室


1日は「白神こだまのパン教室」でした
今回は「くるみぱん」
丸いのは中にチーズを入れてみました
成形の仕方で「はまき型」と「たわら型」を教えてもらいました
やっぱり難しい!!
後ろは「はまき型」です
はまきに見えるかな?
f0031839_7572523.jpg

[PR]
by mochacafe | 2006-11-03 07:57 | machako