チワワのモカの日記


by mochacafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

海の公園


先週雨で行けなかった海浜公園にお散歩
ルン姉さん、シュガ姉さんに会えるかな?と広場を
フラフラしてたんだけど待ちきれずに早く来てコール
半年ぶりくらいにご対面
パピヨンのにこちゃん、きらちゃんともはじめまして!
相変わらずモカは犬見知りさんです
みんなと並んでおやつを食べられるようになって欲しいな
おしゃべりに夢中で写真を取り忘れました
今度会うときはモカも並んで撮れると良いんだけど…

f0031839_18255064.jpg

[PR]
by mochacafe | 2006-10-29 18:26 | mocha

やっと


マーチ君が旅立ってから18日
やっと新しい車が来ました

珍しく旦那さんが土曜休みを取って
二人で迎えに
私が運転して帰ってきて
買い物に出かけるときには
旦那さんが運転席に

「?」私が運転じゃないのと思いつつ
結局行きも帰りも助手席

助手席に乗るのも滅多とないからいいかな

[PR]
by mochacafe | 2006-10-28 23:42 | machako

メロンパン♪


2回続けてメロンパンを失敗したので
ずっと作ってなかったんですが
久々に作ってみました
クッキーの大きさが違って
みんな帽子をかぶっているみたいです
f0031839_2154888.jpg

[PR]
by mochacafe | 2006-10-21 21:54 | machako

マーチ君・・・現在


我が家の箱入りマーチ君
今は千葉市の某中古車屋の店先に並んでおります
ついついホームページでチェックしてしまいます
昨日からやっと写真が載りました
「写真が載ったよ」と教えてくれたのは旦那さん
後ろ姿にはばっちりモカのシールが貼られたまま
業者がはがすと思ってたのに
はがさないんですね~
同じように「モカ」ってチワワの居るお家に
いけたらいいなぁ・・・・・・・は、あまりにも非現実的

[PR]
by mochacafe | 2006-10-21 08:16 | etc...

秋の花粉


最近いきなりくしゃみ・鼻水・鼻づまりがはじまります
たぶん秋の花粉症
杉花粉症になって10年以上
とうとう秋の花粉にまで反応するように
なっちゃいました
1年中、鼻をかんでるような気がします

[PR]
by mochacafe | 2006-10-16 19:31 | machako

さようなら!マーチ君


我が家の箱入りマーチ君
ついにお別れです。
なんと言っても初めての私の車
ポールにあてて凹ませた事も有ったけど
大きな事故にもあわず
お別れの時が来ました
どうかいい人に巡り会ってね

今度は駐車場を温めてるんじゃなくて
思いっきり走り回ってね!
f0031839_19422785.jpg


[PR]
by mochacafe | 2006-10-15 19:42 | etc...

お父さんを頼りなさい


サツマイモをいっぱい頂いたので
肉じゃがのサツマイモ版を作ってみました

味付けに入ったら
料理酒が無かった
こんな時は旦那さんの晩酌用のお酒と
見たら夕べきっかりと飲み終わったらしく
こちらも売り切れ
仕方ないとお酒なしで作りました

その話を旦那さんにしたら
「そんな時こそ、お父さんを頼りなさい」と言う
意味がわからずにいると
お仏壇にワンカップが供えて有りました

毎朝掃除しているのにすっかり忘れていました
こんな時こそお父さんを頼らなくちゃね

[PR]
by mochacafe | 2006-10-11 22:36 | machako

我が家の箱入りマーチ君


我が家の箱入りマーチ君
今年4年目に入っても
走行距離は9500キロ

色々と考えた結果
乗用車2台はもったいないとの結論
旦那さんは今欲しい車がないので
セレナを車検に出すので
マーチ君を軽自動車の変えることになりました

テレビでCMしている
ガ○バーとかアッ○ルとかに査定に出したら
「9500キロです」と言うと聞き返される
当たり前よね~

我が家の箱入りマーチ君
どうかいい人に巡り会って欲しいな
大事にしてくれる人に迎えて欲しいな
あと少し一緒に走ってね

[PR]
by mochacafe | 2006-10-07 21:29 | machako