チワワのモカの日記


by mochacafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧


光子ママが娘夫婦とお孫ちゃんと夏休みに
サンフランシスコに行ってきました。
昨日帰ってきてお土産を持ってきてくれました
何でも何も無くてと
キティちゃんのボールペンです
ちゃんと脇に
「サンフランシスコ」って印刷されてます
あとはチョコレートです
海外のお土産だけど日本生まれの
キティちゃん!グッズ
大切に使わなくちゃね

[PR]
by mochacafe | 2006-09-30 18:41 | machako

リンゴのパン


アカネという酸味の強いリンゴを発見
そこでリンゴのパンを作って見ました。
今回は溶き卵も塗ったし
途中で向きも変えてみたので
きれいに焼き色が付いてくれてうれしい♪
ただ今あら熱を取っているので
味の方は……
きっとおいしいに決まってる!

f0031839_1922848.jpg

[PR]
by mochacafe | 2006-09-24 19:02 | machako

ドッグスリング


モカは初めての場所は怖がって歩かない
なのでほとんどが抱っこ
公園は抱っこでもいいけど
イベント会場等はキャリーバックが大活躍
ところが
モカは1.4キロと小さいのでキャリーバックも
探すのが大変
やっと斜めがけのバックを見つけて愛用してるんだけど
最近話題のドッグスリング
小さくたためてモカもすっぽりと入るし
便利そう……
ところが
これまたサイズが無い!
1.5キロから5キロまでとかが圧倒的
こうなるとやっぱりモカには大きいの
せめて1.5キロから3キロくらいのサイズが有ると
便利と思ってしまう
裁縫が得意なら作れるけど
まず無理
あ~どこかに無いかなぁ

[PR]
by mochacafe | 2006-09-22 17:48 | mocha

夏休み


日曜日から夏休みで那須高原に遊びに行ってきました
那須高原エディベアミュージアムでクマと一緒に
f0031839_17572952.jpg


[PR]
by mochacafe | 2006-09-13 17:57 | m+m+dannasan

初!IKEA


決して遠くないのに
やっとIKEAに行ってきました。
目的がある人には良いかもしれないけど
「ちょっと話の種に」くらいの私たちには
広かった……
出口付近のショップでスウェーデンのお菓子を買って
帰ってきました。ビスケットは好きな味
おいしかった!
f0031839_14305595.jpg

そのままららぽーとにGO!
ニャイルドわんに行ってモカとゆずのおやつ
今日はお菓子しか買ってないかも?
と、言いつつもモカの夏の福袋を発見
洋服が4着入ってました。
モカは紺色が似合わないから少し後悔
もう一つのふくろにすれば良かったかなぁ
f0031839_14311127.jpg

帰りに船橋のドックカフェでランチです
いつもなら躊躇するのによほどお腹が空いていたのか
旦那さんも文句なしで向かいました。
ららぽーとから近いのも良かったのかな
旦那さんは「たらこの醤油パスタ」
私は「ロコモコ丼」です
f0031839_14345863.jpg

f0031839_1435856.jpg

f0031839_14351897.jpg

看板犬のコーギーちゃん達が元気に
ドックランで遊んでました。
モカは夕方になったら公園に行こうね

[PR]
by mochacafe | 2006-09-03 14:37 | m+m+dannasan

折り込みパン


久しぶりに折り込みパンを作ってみました
メープルシートを折り込んだので
焼いている間甘い香りが……
幸せな時間です

f0031839_19111637.jpg

[PR]
by mochacafe | 2006-09-01 19:11 | machako