チワワのモカの日記


by mochacafe
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ゲーム好き


choiさんのところで「FFⅢ」の話が出ていたので
やっぱり「欲しいよ~病」が出て
アマゾンで見たら売り切れだった
一緒にまだ持っていなかった「FFⅩⅡ」も頼もうと
思っていたのでとりあえずⅩⅡだけ注文
だって60%off
お得感がいっぱい
今日ヨーカードーを見たら置いてあったので
いそいそと購入~
こっちは割引は無いよねぇ~
その分ⅩⅡが割安だったら良いかな~
ちょっと時期をずらすとお得?
タイムリーな話題にはついて行けないけど
攻略にも時間がかかるから同じ
未だにドラクエも進んでないなぁ
これだけ離れると次はどこに進むのか
わからなくなってしまう
やっぱりRPGは向かない私
でもFFシリーズは好きなのよ
f0031839_17474671.jpg

f0031839_17475784.jpg

あきれて見ているモカ

[PR]
by mochacafe | 2006-08-30 17:49 | machako

鈴付きの首輪


7月に千葉のジョーカーに見つけた
鈴付きの首輪
でも
猫用
シャンプーが終わったら
つけようって思いながら
忘れていた物
やっとつけました
おけげでモカの動きがわかるようになってます
これで後ろから来ても
ひじ鉄あげちゃうことはなくなるはず!?
f0031839_18524266.jpg


[PR]
by mochacafe | 2006-08-29 18:53 | mocha

ドライブ


今日は旦那さんも仕事に行かずにいいようで
朝寝坊を楽しんでいました
ちょっと遅めに朝食を食べて
ダラダラしていると
「遊びに行く?」と誘ってくれたので
せっかくだからまだ出かけたことの無い場所に
遊びに行くことに決定。
本を見てハーブアイランドに決まり
モカも準備して出発です
我が家からは車で1時間30分くらいです。
f0031839_18135925.jpg

センニチコウが色とりどりに咲いていました
センニチコウもハーブに入るってはじめて知りました。
f0031839_18141132.jpg

バジルの花も咲いていて蜂や蝶もミツを集めに忙しそう
f0031839_18142324.jpg

今日は涼しい方だったけどモカは暑そうです。
f0031839_18144216.jpg
f0031839_18145649.jpg

レストランのWANも入れる場所はテラスになっていて
ブドウがいっぱいです
f0031839_1815756.jpg

旦那さんはアイスコーヒーにトマトのパスタ
私はハーブの野菜カレーにイチゴのソーダです
帰りはせっかくなので九十九里に回って
海の香りを満喫してきました

[PR]
by mochacafe | 2006-08-27 18:23 | m+m+dannasan

ギャワン


最近のモカさんは抜け毛がすごいです
暑かったり涼しかったり
エアコンに入っていたかと思えば
夜は熱帯夜だし
抜けるはずです
ブラシをしようと床に座ったら
モカは私の膝に乗ろうと後ろから
飛んできたのに気がつかず
振り上げた手がモカに当たって
「ギャワンワン」と
ソファの向こう側まで走って逃げて
しかも初めてちっこも漏らしちゃいました
よほど打ち所が悪かったらしく
「ごめんね」と謝って抱っこしても
すぐに降りて部屋の隅っこで
震えてます。
旦那さんが帰ってきて
夜寝る頃にやっと私の膝に登ってきました
やっぱり首に鈴を付けとか無いと駄目かな

f0031839_183036.jpg

[PR]
by mochacafe | 2006-08-26 18:03 | mocha

おやつ♪


点字の打ち合わせで船橋に出かけたので
帰りに西武の池田牧場に寄って
おやつを買ってきました
SNOOPYのふくろに入った
ガムです。
おやつを前にモカの眼はランランと輝いてます
しかし
モカには重くて運べない~
食いつけない~
レンジで柔らかくして
包丁で切ってあげました

f0031839_17222613.jpg

f0031839_17223816.jpg

[PR]
by mochacafe | 2006-08-24 17:22 | mocha

散歩


お盆のお休みもあって
今日はひさしぶりにかっちゃんとモカと
散歩に行きました。
昨日は湿度が高くて高くて
サウナに入っているような感じだったけど
今日は暑いけど昨日よりかは楽だったような
3人で散歩を始めてもうすぐ2ヶ月が
過ぎるけど日の暮れるのもちょこっと
早くなって季節はゆったりと秋に向かっているのを
感じます。
こういった季節の移り変わりを肌で感じられるのも
散歩の醍醐味かなぁ

[PR]
by mochacafe | 2006-08-18 19:36 | mocha

ホームベーカリー


古いホームベーカリーをオークションにかけたけど
やっぱり売れなかったみたい
もう掲載もされてませんでした。
もし欲しい人がいたら
送料は希望者が負担でお譲りします。

約10年近く前に通販生活で購入しました
リーガル社 ブレッドメーカー k6743
電源 100V
粉の容量 400G(食パン1.5斤分)
タイマー機能有り
外形寸法 幅34 奥行き25.5 高さ 33
重量 6.5キロ
付属品 計量カップ 計量スプーン 説明書あり
天然酵母は使用不可
種類 食パンラージ(焼き色濃いめ・薄め)・レギュラー(薄め)・フランスパン風・スイートパン
    パウンドケーキ風・全粒粉を使ったパン・生地作りコース

最近は新しいベーカリーを使用していたので使っていませんが
それまではちゃんと動いていました。が、中古なのでノークレーム・ノーリターンで
かまわないという方はお知らせ下さい

f0031839_16591472.jpg

[PR]
by mochacafe | 2006-08-16 17:06 | machako

飲み会


今晩は友人と飲み会です
さゆりちゃんは3児の母なので
旦那さんが長いお休みを取れるときに
連絡が来ます。
今年は初めてかな?

10月にテニスのお仲間のまことさんの
結婚披露パーティにお呼ばれしたので
6月の末からダイエットを本格的に
始めて何とか5キロ減ったところ
なので今日は待ち合わせの駅前まで
バスじゃなくて歩いて行こうかな~
そうしたらビールがきっとおいしいよね
今日はダイエットは忘れて飲むぞ~

f0031839_16443552.jpg

[PR]
by mochacafe | 2006-08-14 16:50 | machako

普通の夏


今年は酷暑でも猛暑でも冷夏でもない普通の夏?
今のところ熱帯夜も少ないし
夕立のあとは涼しいし
その分秋が暑いのかな?
我が家の今年の夏休みは
弟夫婦と姉の所にいったり
旦那さんの勤め先からもらった
旅行券で豪華軽井沢旅行が有ったりしたから
無いのかなと思ったら9月に出かけることに決まりました
今度は那須高原
どうかその頃は普通の秋が良いなぁ

昨日デジカメが戻ってきました。
と、ホッとしたら今度は掃除機がいきなり動かなくなった
寝室とパソコン部屋を掃除して
リビングのエアコンのフィルターを掃除して
さて床をとスイッチを入れたら
動かない・・・・・・・どうしてぇ~
今元気に動いてたじゃない~
一晩お休みいただいて
翌朝スイッチを入れたら動いたの!
喜んだとたん「マイナスイオン」のランプは
消えてるし(勝手に出しているのでスイッチは無い)
ゴミも捨てたのに「ゴミ捨て」ランプは点滅してるし
ターボブラシは回転してないし・・・・・・・
あ~!なんで?

f0031839_655132.jpg

[PR]
by mochacafe | 2006-08-13 07:01 | etc...

リボン


いつも行っているドックサロンのトリマーさんが秋に産休に入るので
マックスバリューの中にできたペットサロンに行ってきました。
モカを預けてマックスバリューの中をウロウロと買い物して
お迎えに行くとちょうど終わっていて
耳の所にかわいいリボン
耳にリボンは初めてでこれなら旦那さんが帰ってくるまで
着いているかなぁって思ったら
かっちゃんと夕方散歩が終わったときに
ポロッと落ちちゃいました。
あ~残念。首のリボンだったら結び直せるけど
ここはちょっと無理
先に写真を送っておいて良かったな
でも実物みたいよね~

我が家のデジカメさんは1万千円で修理できるそうです
まだ修理中。

f0031839_1218412.jpg

[PR]
by mochacafe | 2006-08-05 12:19 | mocha