チワワのモカの日記


by mochacafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

かみなり


久しぶりに天気が良くて
洗濯物もカラッと乾いたあとで良かった
夕方からは雷が鳴って大雨です
天気予報は大当たりです
モカさん雷が鳴ったら耳が反応してます

f0031839_19425980.jpg

[PR]
by mochacafe | 2006-05-24 19:43 | mocha

人生の汚点


先週の実家の帰り道に寄ったスーパーで
21日に任天堂DSLiteを販売しますって
入り口に貼ってあったので
今日は開店前に並んで整理券を
私と旦那さんの2枚分をゲット
12時に抽選結果の発表を見に行ったら
二人とも当たり!
最初アイスブルーが30個と書いてあったと
思ったら15個。そのうちの2個も当たったので
一緒に行ったたえちゃんに「どうする?」と
渡すと「お父さんも翔ちゃんも欲しがっているだよね」と
とりあえず帰宅。
有効期限は今日中に交換なので
じっくりと考えるそうです。
我が家には子供がいないので
今までも「たまごっち」とかポケモンのソフトで
並んだ経験が無かったので
ちょっとドキドキわくわく
旦那さんに「こんな経験できないよね~楽しいね」と言ったら
「人生2個目の汚点だ」と返ってきた
最初の汚点は10年くらい前に行った
スマップのコンサートなんだそうです。
券が余ったからとくにちゃんが言うので
のりちゃんと旦那さんと3人で横浜アリーナまで見に行ったっけ
私にはどちらも楽しい思い出で
人生の汚点にはならないんだけどなぁ
f0031839_1955079.jpg

f0031839_1961556.jpg

モカの寝姿も夏バージョンになってきましたね

[PR]
by mochacafe | 2006-05-21 19:07 | machako

母の日


今日は近所のあきちゃんが
超人気店の「岩シュー」をおすそわけしてくれました
開店1時間で売り切れるという幻の岩シューです
皮はサクサク中のクリームはトロリと濃厚でめちゃくちゃおいしかったです
f0031839_1852414.jpg

午後からは私の実家にお出かけです
モカは久しぶりに母に会って抱っこしてもらって大満足です
今年は誕生日と兼ねてコプリモをプレゼントしたので
今日はお花だけです。最近のアレンジってカーネーションは
ほとんど入っていなくてバラやガーベラ等が主役のようです
もちろんカーネーションの鉢植えも色とりどりに揃ってます
今年はオレンジが流行色なんだそうです
私の見たお店では売り切れていたのか見ることが出来ませんでした。
さて父の日はどうしましょう

[PR]
by mochacafe | 2006-05-14 18:57 | machako

テレビゲームは好きな方で大好きな方で
ファイナルファンタジーもドラゴンクエストも
最後まで終わってない方が多いけど好き
CMを見ていたらなんと!新しいマリオが出てる
しかもキノコででっかくなって土管蹴飛ばしてる!
これは…絶対に欲しい けど
Nintenndo DS Lite 持ってないジャン
できないジャン

ゲームはなんと言ってもマリオ大好きの私
HPを見たら久しぶりにゲッソーも出てくるのに
Nintenndo DS Lite 持ってないジャン
できないジャン

これから頑張って朝から新聞取ってきて
広告チェックして発売日に並ばないとね

そういえばまだファイナルファンタジー12も買ってなかったなぁ

[PR]
by mochacafe | 2006-05-13 18:11 | machako

歩く!歩け!歩こう!


人間ドックを前にして相変わらず体重を減らせとばかりに
にわかダイエット。そんな事をかっちゃんに話したら
「一緒に歩く?」という話になって二人なら続くかも???と
月・水・金曜日に花島公園を歩く日に決定!!
二人で話しながら歩いていると
ウォーキングって孤独な作業じゃ無くなるのね~と
普段行かない池の方まで歩いてしまいました。
今日はモカも参加して
ジョギングコースを3周
最後はモカも歩く
「モカがこんなに早く歩くのは初めて見たよ」と
かっちゃんが驚くほど帰り道のモカは早い
二人と1匹なら続くかなぁ→続けなくちゃね

f0031839_10121736.jpg

[PR]
by mochacafe | 2006-05-12 10:05 | machako

人間ドック


終わりました
今年の人間ドック
結果は2週間後

[PR]
by mochacafe | 2006-05-09 17:29 | machako

秋葉原の不思議


昨日1日寝ていたので今日は朝早くから
海浜公園にお散歩です
ルンルンちゃんにシュガーちゃんももたくんに会って
相変わらず固まるモカ
おやつを食べる元気は有るんです♪
ここが一番好きみたいで本当によく歩いてくれます
帰りは!道も覚えているしね
f0031839_190929.jpg

午後からは甥っ子と待ち合わせして
秋葉原で買い物です。
甥っ子はまだ携帯を持っていないので
一緒に買いました。
入学のお祝いに買ってあげるよと言ったので
昨日下見をしてきたらしく「これがいい」と言われたのは
約2万円の携帯
いざ購入となったら「家族割と年割に加入していただきますので1円になります」だって
最初から1円って貼っていてよ~
受け取りまで各自自由行動
旦那さんと私はお茶を飲んで休んでました
周りを見ているとグループやカップルなのに
いきなり任天堂DSをやってます。
すごーく不思議?なんで?一人で時間をつぶしているならわかるけど
相手が居るのにどうして会話が無いの????????

[PR]
by mochacafe | 2006-05-05 19:08 | m+m+dannasan

寝姿


今日はずっと寝てました

f0031839_18552136.jpg

f0031839_18553138.jpg

f0031839_18554496.jpg

[PR]
by mochacafe | 2006-05-04 18:54 | mocha

三連休


我が家はカレンダー通りなので3連休の始まりです
朝からセレナを点検に出してそのままマーチ君で
ダイエーに向かいます。目的は以前旦那さんの会社で支給された
旅行券を使って軽井沢のホテルを予約しなくちゃ行けないのです
期限が7月なのでのんびりしていたらぎりぎりになってしまいました
何しろ説明書を読まない私たち夫婦は
直接ペンション等に電話をかけて旅行券が使えるかを聞きまくり
ほとんどのところが使えないって返事で初めて説明書を読み
日本旅行関係のお店で予約するのねって気がついたわけです。
ここまでが長かった、日程もお互いの希望日はかみ合わず
半分喧嘩しているみたいだし、この旅行券はうれしい反面
悩みの種でした。でも、希望日を予約できてしっかり券を使い切って
あとは旅行まで楽しみに待つだけです。

セレナを受け取って昼寝して夕方から久しぶりの海浜公園です。
今まで気がつかなかっただけなのか?
風車を発見しました。胴体(?)がちゃんと鯨になってるの。
久しぶりにじろさぶちゃんにも会えて良かった。
さぶちゃんが逞しくなったみたいです。
モカは相変わらず固まってましたけど……
ごめんねじろさぶちゃん

f0031839_19134859.jpg

f0031839_1914274.jpg

f0031839_19141814.jpg

f0031839_1914313.jpg

[PR]
by mochacafe | 2006-05-03 19:16 | m+m+dannasan

逃げるモカ


お風呂上がりに足の裏にサロンパスを貼ったら
一目散にモカが逃げた
朝起きていったら
すぐに抱っこと出てくるのに
出てこない
私の周りを遠巻きに歩いている
サロンパスは嫌いみたい

f0031839_20253946.jpg

[PR]
by mochacafe | 2006-05-02 20:29 | mocha