チワワのモカの日記


by mochacafe
カレンダー

<   2006年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

あとまわしのツケがきた


頼まれている点字の原稿
ちょっと大変で急ぎの依頼も来ていたので
納期がどんどん延びていたのを良いことに
のんびりと進めていたら
6日には校正を終わらせて提出になってしまいました。
こうなるといつもさっさと終わらせておけば良かったと
後悔してばかり、学習能力ゼロです。
今日は朝寝もしないで、入力。
やっと終わったので明日発送できそうです。
まだまだ机の上には原稿の袋が??袋も積んであります。
遊んだ分働かなきゃね

f0031839_0451255.jpg

[PR]
by mochacafe | 2006-03-28 00:37 | machako

さくら咲く


桜が咲き出すとなんだか気持ちがそわそわとしませんか?
散歩中や買い物に出たとき
街がピンク色に染まってきて
いつ頃が見頃かなぁなんて
考えながら歩いていると楽しいですよね!
花島公園も河津桜をはじめ
ちらほらと咲き始めています。
f0031839_22233559.jpg


今日は弟夫婦が甥っ子の入学式に出席するために
オーストラリアから帰ってくるので
旦那さんの実家にちょっとビールとかを
運びに行ってきました
錦糸公園はお花見の宴会がもう始まってました
入学式には葉桜になっちゃいそうですね

f0031839_2224547.jpg

f0031839_2225876.jpg

[PR]
by mochacafe | 2006-03-26 22:26 | m+m+dannasan

さんぽ♪


今日は旦那さんもお休みで好きなだけ寝てました
起きてからはWBCを観てしまいました
普段野球はほとんど観ないんだけど
のめり込んで観てしまいました
優勝おめでとう!!
暖かうちにと海浜公園におでかけ
まだまだ人もいっぱいワンコもいっぱい
いつものペースでモカさん歩けません。
これからはもう少し遅い時間じゃ無いと駄目かな

f0031839_18415972.jpg

[PR]
by mochacafe | 2006-03-21 18:42 | mocha

いつもの


今日は旦那さんは朝から仕事に行ってしまいました
旦那さんがお昼に戻ってきたので
モカはいつものように旦那さんとお昼寝です
きっとモカも今日は本当はお休みなのになぁと
思っているんだろうな

f0031839_18485066.jpg

[PR]
by mochacafe | 2006-03-19 18:46 | mocha

シャンプー


そろそろモカの爪切りをしなくちゃ
そろそろシャンプーもしなくちゃと思っていたので
近所のドックサロンにモカと一緒に行ってきました
年末に歩いて行ける所に出来たので最近は
ずっとそこに行っています。
モカもお姉さんに馴れてきたし近所はホントに助かります
一人で営業しているので他のWANちゃんに会うことも無いので
ビビリのモカには有り難いサロンです
帰りにはかわいいバンダナを付けてくれました

f0031839_10205455.jpg

[PR]
by mochacafe | 2006-03-18 10:17 | mocha

さんぽ


先日久しぶりに遊びに来たたえちゃんがモカを見て
「モカ、太った?って言うか胴回りが違う」
恐れていた一言を言われてしまいました。
散歩に連れて行かない私が悪いのよね~と
ちょこっと反省して暖かくなってきたし
二人で花島公園にぶらぶらと
火曜・水曜・木曜と通ってます
モカもだんだん歩く距離を延ばして
足取りも軽く、他のWANに会っても
その後も歩いてくれるようになってきました。
f0031839_1941556.jpg

家から公園のジョギングコースを1周は私のウォーキングを
兼ねてモカを抱っこして歩きます。
さらにジョギングコースを半周して芝生広場になったらモカも
一緒に歩きます。
今日は河津桜の咲いているのを見つけました。
f0031839_196401.jpg


[PR]
by mochacafe | 2006-03-16 19:09 | mocha

誕生日に


昨日は母の誕生日と私の誕生日でした。

==夕べの会話==
ま 「今日はピザをとってもいい?」
だ 「いいけど、買い物に行かなかったの?」
ま 「今日は私の誕生日だから……」
だ 「あっ!すっかり忘れてた」

そんなものよね~
先日用意しておいたコプエルを持って実家にGO!
お店にお客さんが入っていたので入り口で
渡してモカも母にペロッと挨拶して
錦糸町に向かいました。
金曜日まで住んでいた甥っ子が自活するために
引っ越したので様子を見る事にしました
旦那さんの実家とはこの5月でお別れです。
がらくただけが残っています

ここまで来たからせっかくだからと
深川のドックカフェ・ジョリーカフェに寄ってみました。
車を停めて清澄公園をちょっと歩いてみました
やっぱりモカは初めての公園は駄目です。

カフェではモカにもお水とおやつをくれました。
f0031839_1831198.jpg

場所がわかったので今度ゆっくり遊びに来ようね
ここからだと木場公園も近そうです。

[PR]
by mochacafe | 2006-03-12 18:33 | m+m+dannasan

菜の花


朝から天気が良くて花粉がいっぱい飛んでそう……
明日は天気が崩れそうなので
思い切って海浜公園にモカと出かけてきました。
思った通り菜の花が満開です。
f0031839_19434259.jpg

美術館の前で写真を撮って広場に行くと
ルンルン・シュガーちゃんがまだ遊んでました。
モカ久しぶりのご対面です。
ルン姉さんとご挨拶上手に出来たかな?
f0031839_19453578.jpg


シュガ姉さんと初めてのももた君(?)
ももた君はピンクのTシャツが似合ってます。
とってもやさしいのに犬見知りのモカはご挨拶は出来ませんでした。
ももた君ごめんね
f0031839_19455351.jpg


帰り道はいつものごとく元気に歩きます。
今日のモカはいつのまにか私の前を歩いていました。
後から来たルンルン・シュガーちゃん追いつかれて
最後はパンジーの前で記念写真
だけど、みんな「疲れてます」って顔になっちゃいました。
f0031839_19543243.jpg

[PR]
by mochacafe | 2006-03-11 19:55 | m+m+dannasan

みーちさんとデート


今日は近所のWAN友達のみーちさんとお出かけです
みーちさんのお伴はじゅびちゃんでした。
お天気が悪かったのるなちゃんはお留守番です。
今日は前々から行ってみたかった
船橋のディーズに行ってみました。
会員制のドックランもあるんだけど小雨だしモカは走らないしで
横目で見ながらランチです

f0031839_13262633.jpg

ロコモコ丼です。
ちょうど良い大きさで
おいしかったです。
男の人には物足りないかなぁ


f0031839_13284840.jpg

食事が終わったらケーキです
みーちさんは
チョコレートケーキにカフェオレ
私はリンゴと紅茶のケーキと
フレーバーコーヒーのキャラメルです


f0031839_13315231.jpg

今日は「チワワデー」ですか?と聞きたいくらい
他のお客様はチワワちゃん
ばかりでした。
相変わらずモカは
他の子には近づきません



f0031839_13345283.jpg
帰り道にららぽーとに寄って
お買い物です
じゅびちゃん、るなちゃんと
おそろいでキティちゃんの
ワンピー買ってしまいました。
今度はこれを着て
みんなで公園に
遊びに行こうね



みーちさんからモカにおやつを頂いちゃいました
ありがとうございました。
また遊びに行きましょうね
[PR]
by mochacafe | 2006-03-10 13:23 | m+m+dannasan

ウエストのくびれ


モカを見ていたらウエストのくびれが無くなってきているような……
体重を量ってみると1.4キロ
特に増えてはいないみたい
だけど
ウエストが違う気がする。
寒いからって散歩さぼってたからかなぁ
午後からモカと久しぶりの花島公園
梅もちらほらと咲いてました。
ふかーく反省して頑張って散歩に出ないと
行けないね。

f0031839_210419.jpg

ウエストが無いなんて
おかあさんには
言われたくないです
……モカ

f0031839_21291.jpg
[PR]
by mochacafe | 2006-03-09 21:07 | mocha