チワワのモカの日記


by mochacafe
カレンダー

<   2006年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

からぶり


今日は朝から冷たい雨が降っていましたが
先日用意した甥っ子のいっちゃんの就職祝いを届けることしました。
他にも昔福袋に入っていたミート皿などが有ったので
一緒に持って行きました。が、残念ながらいっちゃんは不在
いっちゃんに会えるのを楽しみにしていたモカもがっかりです
帰りに買い物をしたときに旦那さんがモカにおやつの詰め合わせを
買ってくれました。
f0031839_1648423.jpg

これでご機嫌がなおるかな?
真剣な目つきです。
f0031839_16492666.jpg

やっぱり休日の最後を飾る写真はこれでしょ!
f0031839_16495911.jpg


[PR]
by mochacafe | 2006-02-26 16:51 | m+m+dannasan

ボレーの神様


今日はテニスの日。先週雨で休みだったから2週間ぶり
と・こ・ろ・が
めちゃくちゃ調子が良くてボレーが決まる!決まる!
きっとボレーの神様が舞い降りてきたみたい

f0031839_2043389.jpg
来週まで持つといいけど・・・・・・byモカ
[PR]
by mochacafe | 2006-02-23 20:44 | machako

ついてない


今日の天気予報だと久しぶりのお日様が顔を出してくれるって
だからモカと稲毛の海浜公園に遊びに行っちゃおうかなって
思ったら案外お日様の出てくる時間が遅かったので
明日にしようかな~なんて思ってしまった。
先日新しくした携帯・・・・・・最初は待ち受け画像とか
ダウンロードしていたから電池の無くなるのが早いのも
わかるけどメールの送受信でいきなり減ってしまった
ちょっと早い?それとも使いすぎ?充電池には当たりはずれが
あるとのうわさ。ちょっと聞いてきてみようとお店に行ったら
定休日じゃーん。これも明日になっちゃった
お弁当買ってモカを連れてたえちゃんの待つ仕事場にGO!
一緒にランチ。行くのを渋っていたモカも超ご機嫌
帰りには大好きな光子ママに会って、のあママに会って
超×3のご機嫌モード
押し入れの整理用に買ったクラフトボックスを組み立てようとしたら
取っての付いた側面の穴が足りない(涙)
慌てて電話したら交換してくれるって、配送予定は25日
あ~。今日はついてない1日でした。
うれしかったのはモカだけ!

f0031839_21121758.jpg日頃の行いの良さですね byモカ
[PR]
by mochacafe | 2006-02-22 21:14 | mocha

我が家のチューリップ


我が家のチューリップもどうやらみんな芽を出したみたいです
早くから顔を出していたのも遅かったのも出そろいました
どの子から咲いてくれるのかなと楽しみです

f0031839_1926112.jpg

[PR]
by mochacafe | 2006-02-21 19:26 | etc...

携帯電話


私の携帯はずっとド○モだったんだけど
帰国子女の甥っ子に携帯を入学祝いにプレゼントしようと
思って、学生さんだから料金の安いプランを探していたら
My割が始まったのでa○の方が安いという事が判明
我が家は旦那さんが会社で持たされているから
ファミリー割引が無い状態だったので
ちょっとパケットを使いすぎると
予算オーバーが続いていたので
思い切ってa○にしちゃいました

カメラが200万画素数はあるので
携帯でもいい写真が撮れそうです。

腕の悪さは変わりません(涙)

f0031839_125163.jpg

f0031839_1253296.jpg

[PR]
by mochacafe | 2006-02-19 12:06 | machako

寒いから


今週の水曜日ははるよさんと映画に行ってきました。
いつものららぽーとでは上映してなかったので八幡の
ニッケコルトンプラザまで足を伸ばしてきました。
映画は「美しき野獣」です
「天国の階段」にはまってからすっかりクォン・サンウさんは
気になる存在なので主演映画は見逃せないです。
天国の階段の御曹司役と違って野性味溢れる刑事役も
似合ってました。自分がこんなに韓国ドラマ・映画にはまるとは
思わなかったです。次回はプロミスの予定

暑かった水曜日とはうってかわって昨日と今日はめちゃくちゃ
寒いです。
モカを見てると気温差を特に感じます

f0031839_2012445.jpg

[PR]
by mochacafe | 2006-02-17 20:01 | mocha

ごたいめーん


No.1ダックとご対面です
あの有名な曲が流れ出すとしかめっ面になるモカでした。

f0031839_20175874.jpg

[PR]
by mochacafe | 2006-02-13 20:18 | mocha

たこやき♪


今日のお昼はたこ焼きです。
回数を重ねてきたので返しもうまくなってきました
でも大きいの有り小さいの有りいびつなの有りです
肝心のたこはちゃんと全部に入ってますよ
今回は干しエビの他にキリイカも入れてみました
旦那さんはショウガも入れてます。
2回に分けて44個焼いちゃいました。
お好み焼きとかたこ焼きってあとですごーく喉が渇くんですよね
自分たちで焼くのはカッコは別としておいしかったです。
f0031839_1810938.jpg

[PR]
by mochacafe | 2006-02-12 18:11 | etc...

今日はチワワ生活のikoさんの紹介してくれた幕張メッセのワンワンアウトレットモールに行って来ました。キャンピングカーやRV車の展示と一緒に開催中
ワンのエリアはすごい人でした。

f0031839_17531013.jpg
混んでいるところがワンワンアウトレットモール
キャンピングカーとか間近で見る事って無かったのであまりのきれいさ?と言うか
ホントに家のリビングみたいなのに驚きでした
アウトドア派じゃない我が家には縁のない車かなぁ


人混みを避けながらあちこちのお店を見て回って
またまた親ばか発揮で見つけちゃいました。
最近お気に入りのオールインワン
モカのサイズはこれが最後の1着
パンツがショート丈なので足も抜けないし何とか歩けてました
VIVA&BATTYです。
他にもかわいいお洋服がいっぱいでした。
f0031839_1824660.jpg

家に帰ってからは旦那さんと一緒にお昼寝です。

[PR]
by mochacafe | 2006-02-11 17:47 | m+m+dannasan

いちご♪


大好きなイチゴを食べて
まだあるかなぁってお皿をのぞくけど
なくってがっかりのモカ

ここをクリックしてね

[PR]
by mochacafe | 2006-02-10 19:01 | mocha