チワワのモカの日記


by mochacafe
カレンダー

<   2006年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

箱入り車のマーチ君


我が家の箱入り車のマーチ君もとうとう車検です
ちなみに走行距離は7800キロ無いです
12日に日産に預けて来て代車なんかも借りちゃいました
キューブキュービックでした。マーチと違って四角いキューブ君
うーん。。。やっぱりマーチ君の方が私にはあってるみたい。
運転はしやすいと思うんだけどなんかしっくり来ないです
代車ですからね。それはそれで楽しんで乗ってました。
なのにスーパーに行っただけ・・・・・・
夕方お迎えに行ったマーチ君は整備されてちょっと誇らしげでした。
10年乗っても1万キロいかないだろうな

夜は初めてロールケーキ作ってみました。
巻物は難しいです。

f0031839_17551192.jpg

[PR]
by mochacafe | 2006-01-13 17:48 | machako

新年会


毎年恒例の点字の会の新年会です
いつもゆーり様宅にてゆーりパパさんが腕をふるってくれます
一部を紹介します

アボガドのサラダです
サラダだけでも3種類もあります
f0031839_17303860.jpg
 

毎年楽しみな「ごま団子」です
f0031839_17314323.jpg


デザートはメンバーのひろ子さんの受け持ちです
今年は抹茶のシフォンケーキに抹茶の蕨餅をトッピングしてくれました
蕨餅がとろとろでお土産に少し分けてもらっちゃいました
f0031839_17333553.jpg


珍しいお酒においしい料理にケーキ
みんなで笑っておしゃべりして楽しい新年会でした

[PR]
by mochacafe | 2006-01-12 17:41 | m+m+dannasan

ごえちゃんと


今日は大好きな大好きなしょうちゃんとたえちゃんとゴエモンと
緑が丘のドックカフェにお茶しに行ってきました。
今日は暖かいから稲毛の公園に遊びに行こうって話だったんですけど
たえちゃんの家でしゃべってたら公園散歩は寒いかな~って時間に
なってしまいました。女の話は長いですからぁ
モカもゴエモンもパンケーキをもらってご機嫌です。
ただ今お疲れで爆睡してます


f0031839_16332652.jpg パクッとペロッと食べちゃいました
みんなで食べるとおいしいね

f0031839_16341279.jpg love love しょうちゃん
ずっと抱っこで超ご機嫌

f0031839_16344890.jpg

[PR]
by mochacafe | 2006-01-11 16:38 | m+m+dannasan

ストーブの前


夜中に雪が降るとは聞いていたけど
窓から見える景色が「雪景色」になってました
10時くらいにはすっかり溶けていつもの景色

寒い日はストーブの前に限るよね

f0031839_1663778.jpg

[PR]
by mochacafe | 2006-01-10 16:07 | mocha

公園さんぽ


今日はお昼から稲毛の公園にGO!
芝生広場に行っても寒いせいかあまり混んでいない
WAN連れもあまりいない、、、ので、、、
リードを離してモカも自由にしてみました
クンクンとニオイのある場所に向かって歩きます。
もっと広い場所で歩いて良いんだよ~

f0031839_1615581.jpg
f0031839_162776.jpg

[PR]
by mochacafe | 2006-01-09 15:58 | m+m+dannasan

れんきゅう


今日から旦那さんも一応2連休
まだ私の実家に遊びに行っていなかったので
今日は実家に顔見せに行ってきました。
モカは母に抱っこされてうれしそうです
夕べ餃子を作ったので実家ではラーメンだけ
ごちそうになってきました
あ、チャーシューもらってくればよかったなぁ

f0031839_1924338.jpg

[PR]
by mochacafe | 2006-01-08 19:03 | m+m+dannasan

おやつ


本を見てモカのおやつを作ってみました。
ちょうどサツマイモも有ったので
スイートポテト
おいしいかな?
f0031839_20143947.jpg

[PR]
by mochacafe | 2006-01-07 20:14 | mocha

パン始め


今年最初のパン作り
キャラメルシートを巻いてみました。
何度か挑戦したんですがうまく巻けなかったのですが
今回はちょっときれいに渦巻きになってくれました。
まだ冷め切らないうちに切ったので真ん中がくずれちゃいました
味はおいしかったと自画自賛で食べてます

f0031839_14471461.jpg

[PR]
by mochacafe | 2006-01-06 14:43 | machako

テニス始め


今日はテニスの日です。
めちゃくちゃ寒いです。旦那さんの仕事が終わらなかったので
ちょっと遅刻で行ったらはるよさんがお休みでコーチを入れて4人
ハードだった。でもフォームチェックも細かく見てくれたので
よかったかなぁ。なのに……
試合になると悪い癖が出てきて
ホームラン!
ネットに引っかけ
トホホの結果でした。

[PR]
by mochacafe | 2006-01-05 15:57 | machako

いつもの


今日から旦那さんも仕事始め
いつもの生活が戻ってきました。
変わったのは私の体重かなぁ

f0031839_1755896.jpg

[PR]
by mochacafe | 2006-01-04 17:06 | machako