チワワのモカの日記


by mochacafe
カレンダー

<   2006年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

お昼寝


普段はタオルケットのハーフ判を
うまーくかけて昼寝をしているんだけど
冬は夏用の羽毛布団を引っ張り出してくる
これが暖かくて私も抜け出せないけど
もっと抜け出せないのが・・・・・・・モカ
モカは中で寝ていて暑くなると布団の上で寝てる
寒くなるともぐってくる
猫みたい にゃおん

f0031839_19343856.jpg

[PR]
by mochacafe | 2006-01-31 19:35 | mocha

お散歩とシャンプー


昨日は旦那さんの職場の20周年記念の式典が有って
帰ってきたのは夜中の1時過ぎ
当然朝は起きられる筈も無く遅い朝食の後も
モカを抱っこして夢の中
でもね~今日は暖かいよ~せっかくの日曜日だよ~
私も自分の用事を済ませて2時過ぎに旦那さんを無理矢理起こして
公園にLet'sGo!
でもその前に腹ごしらえ
公園に着いたのは3時も過ぎた頃、公園は帰り始めている人たちも多いけど
まだまだWANも人もいっぱいでした。
広場をのぞいて海の方に行ってみました。
f0031839_17502488.jpg

家に帰ってから砂浜も歩いたことだし前回のシャンプーから時間も経っているから
お風呂でシャンプーしちゃいました
シャンプーが終わると旦那さんに逃げ込んでます
「おかあさんが頭からシャワーするです」と文句を言っているみたいです
ドライヤーの後も抱っこ。思いっきり甘えん坊のモカでした

f0031839_17521447.jpg

[PR]
by mochacafe | 2006-01-29 17:54 | mocha

最短距離


こんな近づいているモカを見たのは初めて
よほど寒かったみたい

f0031839_20122848.jpg

[PR]
by mochacafe | 2006-01-27 20:12 | mocha

大活躍のマーチ君


土曜日の大雪で旦那さんは車を職場に置いて歩いて帰ってきました。
朝マーチ君の停めてあるところを見ると見えない
よーく見るとどうやら動かせなくなった車を勝手にマーチ君の隣の
空きスペースに入れようとして途中であきらめたらしく車庫入れの途中で
停まってます。だからその車が動かないとマーチ君も動かせない
旦那さんは車を取りに行こうとして出かけましたが
5分もしないで帰ってきました。まだ我が家の駐車場も入れられる状態じゃないので
夕方に行くというのです。
いやー、本当に冷蔵庫も冷凍庫も食料ないしお金もないし今日買い出しに行かないと
困っちゃうよと心の中で叫びながらテレビを見ていると
お昼過ぎになってマーチ君の前の車が移動してました。
やったね。旦那さんを起こしてマーチ君で買い出し
そのまま旦那さんもマーチ君に乗って今日も仕事に行きました
マーチ君大活躍です。
普段は2台も持っていて贅沢と思ったけどマーチ君がいてくれて良かったと
心から思いました。マーチ君ありがとう

[PR]
by mochacafe | 2006-01-22 13:01 | etc...

ゆきげしき


木・金曜日と薬を飲んでどこにも行かずに休んでいたら
かなり楽になりました。
冷蔵庫の中身も無くなってきたし土曜日は雪が降るというので
今日の朝頑張って24時間営業のスーパーに朝の9時から
買い出しに行こうと窓の外を見たら
天気予報ではお昼前から降り出しますと言っていた雪がもう降ってる
積もってる……これじゃ私は運転できないと
なんとか冷凍庫の中身をひっくり返して今日の分の食料を確保しました。

午後からは久しぶりにパンを作りました
きれいに焼けたかな
f0031839_20545877.jpg


切ってみるとキャラメルが見えない
どこに行ったの?
f0031839_20553926.jpg


あきれてみてるモカ
f0031839_2056164.jpg

パン作りの道は嶮しいワン

[PR]
by mochacafe | 2006-01-21 20:57 | etc...

ペコちゃん焼き


まだ風邪も治っていないのでどうしようか悩んだんだけど
やっとデータが全部集まってCDを仕上げることが出来たので
今期の役員さんに渡して肩の荷物を下ろしたかったので
飯田橋まで行ってきました。
CDも渡せて預かっていたFDも皆さんに返すことが出来たので行って良かった
せっかくなので帰りに神楽坂の不二家に寄ってきました。
ここには日本のここだけにしかない「ペコちゃん焼き」が有るのです。
小倉とイチゴミルク(季節)と紫芋(月)の3種類を選んでみました。
ちょっと顔がコワイから目を合わせないように食べなくちゃね
明日は大人しく1日寝てます

f0031839_20213471.jpg

[PR]
by mochacafe | 2006-01-18 20:22 | m+m+dannasan

シャンプーデー


旦那さんが「モカの爪のびてきたよ、歩くとカシャカシャいうよ」と言う
わかってる、そろそろ爪切りに行かないと
ついでにシャンプーもしてもらっちゃおう
近所にオープンしたばかりのペットサロンに電話したら
今日はいっぱい。でも、明日も出かけるので無理にお願いして
夕方から予約を入れさせてもらった
30分前後で終わると言うことなので待たせてもらって
モカのシャンプーを見ていた。やっぱりプロは早いしきれいに出来るな

f0031839_2042192.jpg

[PR]
by mochacafe | 2006-01-17 20:42 | mocha

がらがらごえ


三が日の頃から鼻が詰まってひどかったんだけど
「もう花粉?」と思いつつアレルギーの薬を飲んでも
効かない
だんだん鼻がとおるようになったら咳が出て
喉がいたい
どうやら風邪のよう
今朝は声が出ないし咳は出るし
熱が出ないだけいいかな

[PR]
by mochacafe | 2006-01-16 20:33 | machako

暖かい日


今日はすごーく暖かくて散歩日和でした。
旦那さんは午前中からお仕事に行ったんだけど
午後は食事に戻ってきたので
モカと海浜公園にお散歩♪
先週と違って広場は人もわんこもいっぱいでした。
モカも頑張って今日はいっぱい歩きました
すれ違うわんこに追っかけられてもその後ちゃんと歩いたの
いつもだったら「抱っこ~」なのに
暖かいと足取りも軽いんだね
f0031839_21104453.jpg


帰ってからはおきまりの旦那さんのお腹でお昼寝
f0031839_21112425.jpg

仰向けで寝てるのは初めて見た
よっぽど疲れたんだね
f0031839_21114437.jpg


[PR]
by mochacafe | 2006-01-15 21:12 | m+m+dannasan

おのぼり原宿に行く


今日はテニスのお仲間のはるよさんのお見舞いに原宿まで行って来ました
原宿なんて何年ぶりでしょうか?
結婚前に振り袖着て旦那さんと遊びに行ったきりだからなんと約20年ぶり
竹下通りを歩いてもお店の呼び込みみたいなお兄さん達に声も
かけてもらえない……声をかけられても困るけど無いのも寂しいなと
思いながらフラフラと病院に向かっていくと
なんと病院の前に一度は行ってみたかった「パリエロ」を発見!
お見舞いの帰りに寄ってきました。ネットショップでは見ていたけど
実際お店で見て手に取ると「かわいい」んです
ホントにただの親ばかです、モカに似合うなって思っちゃうんだもんね

でも、このピンク似合うでしょ。つなぎになっていてパンツ部分は短い丈なの
春秋冬とはけるそうです

はるよさんはとっても元気で順調に回復しているので
予定通り19日には退院です

f0031839_1862598.jpg

[PR]
by mochacafe | 2006-01-14 18:07 | m+m+dannasan