チワワのモカの日記


by mochacafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:mocha( 77 )

いちご♪


大好きなイチゴを食べて
まだあるかなぁってお皿をのぞくけど
なくってがっかりのモカ

ここをクリックしてね

[PR]
by mochacafe | 2006-02-10 19:01 | mocha

お昼寝


普段はタオルケットのハーフ判を
うまーくかけて昼寝をしているんだけど
冬は夏用の羽毛布団を引っ張り出してくる
これが暖かくて私も抜け出せないけど
もっと抜け出せないのが・・・・・・・モカ
モカは中で寝ていて暑くなると布団の上で寝てる
寒くなるともぐってくる
猫みたい にゃおん

f0031839_19343856.jpg

[PR]
by mochacafe | 2006-01-31 19:35 | mocha

お散歩とシャンプー


昨日は旦那さんの職場の20周年記念の式典が有って
帰ってきたのは夜中の1時過ぎ
当然朝は起きられる筈も無く遅い朝食の後も
モカを抱っこして夢の中
でもね~今日は暖かいよ~せっかくの日曜日だよ~
私も自分の用事を済ませて2時過ぎに旦那さんを無理矢理起こして
公園にLet'sGo!
でもその前に腹ごしらえ
公園に着いたのは3時も過ぎた頃、公園は帰り始めている人たちも多いけど
まだまだWANも人もいっぱいでした。
広場をのぞいて海の方に行ってみました。
f0031839_17502488.jpg

家に帰ってから砂浜も歩いたことだし前回のシャンプーから時間も経っているから
お風呂でシャンプーしちゃいました
シャンプーが終わると旦那さんに逃げ込んでます
「おかあさんが頭からシャワーするです」と文句を言っているみたいです
ドライヤーの後も抱っこ。思いっきり甘えん坊のモカでした

f0031839_17521447.jpg

[PR]
by mochacafe | 2006-01-29 17:54 | mocha

最短距離


こんな近づいているモカを見たのは初めて
よほど寒かったみたい

f0031839_20122848.jpg

[PR]
by mochacafe | 2006-01-27 20:12 | mocha

シャンプーデー


旦那さんが「モカの爪のびてきたよ、歩くとカシャカシャいうよ」と言う
わかってる、そろそろ爪切りに行かないと
ついでにシャンプーもしてもらっちゃおう
近所にオープンしたばかりのペットサロンに電話したら
今日はいっぱい。でも、明日も出かけるので無理にお願いして
夕方から予約を入れさせてもらった
30分前後で終わると言うことなので待たせてもらって
モカのシャンプーを見ていた。やっぱりプロは早いしきれいに出来るな

f0031839_2042192.jpg

[PR]
by mochacafe | 2006-01-17 20:42 | mocha

ストーブの前


夜中に雪が降るとは聞いていたけど
窓から見える景色が「雪景色」になってました
10時くらいにはすっかり溶けていつもの景色

寒い日はストーブの前に限るよね

f0031839_1663778.jpg

[PR]
by mochacafe | 2006-01-10 16:07 | mocha

おやつ


本を見てモカのおやつを作ってみました。
ちょうどサツマイモも有ったので
スイートポテト
おいしいかな?
f0031839_20143947.jpg

[PR]
by mochacafe | 2006-01-07 20:14 | mocha