チワワのモカの日記


by mochacafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:mocha( 77 )

モカ4歳♪


12月14日は
モカの4歳の誕生日です
今年も元気に誕生日を迎えられて
良かったです
今年はケーキを頼むのを忘れてしまったので
点字の皆さまと昼間の忘年会で
千葉に出かけたので
そごうの中のジョーカーで
小さなケーキを買ってきました
普段何も食べさせてもらっていないかのように
食いつくモカさん
食いしん坊も磨きがかかってます

f0031839_16504814.jpg

f0031839_1651356.jpg

[PR]
by mochacafe | 2006-12-15 16:51 | mocha

寒い日は


我が家の大事なお昼寝グッズ
ハーフのタオルケット
でも
冬場は寒くて
いつも薄手の羽毛布団を
押し入れから出してたんだけど
毎回は大変
なにか手頃なものをと探していたら
トトロのハーフ毛布を発見
ちょうど足も隠れるし
何より軽いし暖かいしと
喜んだのは
なんと言っても
モカ♪
f0031839_20403579.jpg


[PR]
by mochacafe | 2006-12-03 20:41 | mocha

新しいお洋服


きらママさんに教えてもらったvanicoさんの洋服が届きました
迷彩のキャミワンピーに
パンク風のワンピです
モカは黒は似合わないと思ったんだけど
どうしてもこの赤のチェックのスカートが気に入っちゃって
オーダーしちゃいました
割と似合ってると思うのは親ばかの私だけでしょうか?

ワンピーを来て海浜公園に遊びに行こうね♪

写真を撮られるのをいやがって
旦那さんの足の後ろに逃げてます

f0031839_1658723.jpg
f0031839_16581818.jpg
f0031839_1658284.jpg

[PR]
by mochacafe | 2006-11-19 16:59 | mocha

粋なモカ


先日モカのシャンプーに行ったら
いつもかわいいリボンを付けてくれるので
期待して迎えに行ったら
「キャンペーン中です」と
腹巻き?をされてました
これだと旦那さんが帰るまで取れる心配は無いけど
ちょっとうけちゃいました
似合ってるよ!モカちゃん

f0031839_18531557.jpg

[PR]
by mochacafe | 2006-11-11 18:53 | mocha

食いしん坊モカ!


今日も元気に海浜公園
広場は親子づれにワンもいっぱいで相変わらず混んでます

じろ君、さぶちゃん、距離の縮まらないモカ
f0031839_18125148.jpg

f0031839_1813439.jpg


ルンルンちゃん、シュガーちゃんもやって来ました
一緒におやつをもらうモカ
最初はちょっと遠慮がち
f0031839_18141217.jpg

食いしん坊のモカ
おじさんのくれるおやつはささみの茹でたの!
食いしん坊のモカはだんだん積極的になってきて
最後はおじさんの足に手をかけて
「ちょうだい」と身を乗り出してます
f0031839_18155464.jpg


恐るべし食いしん坊モカ

ルンルンちゃんにシュガーちゃん
ちゃんとフラッシュ使えば良かったな~
f0031839_18174533.jpg

f0031839_18175997.jpg

f0031839_1819932.jpg


[PR]
by mochacafe | 2006-11-05 18:19 | mocha

海の公園


先週雨で行けなかった海浜公園にお散歩
ルン姉さん、シュガ姉さんに会えるかな?と広場を
フラフラしてたんだけど待ちきれずに早く来てコール
半年ぶりくらいにご対面
パピヨンのにこちゃん、きらちゃんともはじめまして!
相変わらずモカは犬見知りさんです
みんなと並んでおやつを食べられるようになって欲しいな
おしゃべりに夢中で写真を取り忘れました
今度会うときはモカも並んで撮れると良いんだけど…

f0031839_18255064.jpg

[PR]
by mochacafe | 2006-10-29 18:26 | mocha

ドッグスリング


モカは初めての場所は怖がって歩かない
なのでほとんどが抱っこ
公園は抱っこでもいいけど
イベント会場等はキャリーバックが大活躍
ところが
モカは1.4キロと小さいのでキャリーバックも
探すのが大変
やっと斜めがけのバックを見つけて愛用してるんだけど
最近話題のドッグスリング
小さくたためてモカもすっぽりと入るし
便利そう……
ところが
これまたサイズが無い!
1.5キロから5キロまでとかが圧倒的
こうなるとやっぱりモカには大きいの
せめて1.5キロから3キロくらいのサイズが有ると
便利と思ってしまう
裁縫が得意なら作れるけど
まず無理
あ~どこかに無いかなぁ

[PR]
by mochacafe | 2006-09-22 17:48 | mocha

鈴付きの首輪


7月に千葉のジョーカーに見つけた
鈴付きの首輪
でも
猫用
シャンプーが終わったら
つけようって思いながら
忘れていた物
やっとつけました
おけげでモカの動きがわかるようになってます
これで後ろから来ても
ひじ鉄あげちゃうことはなくなるはず!?
f0031839_18524266.jpg


[PR]
by mochacafe | 2006-08-29 18:53 | mocha

ギャワン


最近のモカさんは抜け毛がすごいです
暑かったり涼しかったり
エアコンに入っていたかと思えば
夜は熱帯夜だし
抜けるはずです
ブラシをしようと床に座ったら
モカは私の膝に乗ろうと後ろから
飛んできたのに気がつかず
振り上げた手がモカに当たって
「ギャワンワン」と
ソファの向こう側まで走って逃げて
しかも初めてちっこも漏らしちゃいました
よほど打ち所が悪かったらしく
「ごめんね」と謝って抱っこしても
すぐに降りて部屋の隅っこで
震えてます。
旦那さんが帰ってきて
夜寝る頃にやっと私の膝に登ってきました
やっぱり首に鈴を付けとか無いと駄目かな

f0031839_183036.jpg

[PR]
by mochacafe | 2006-08-26 18:03 | mocha

おやつ♪


点字の打ち合わせで船橋に出かけたので
帰りに西武の池田牧場に寄って
おやつを買ってきました
SNOOPYのふくろに入った
ガムです。
おやつを前にモカの眼はランランと輝いてます
しかし
モカには重くて運べない~
食いつけない~
レンジで柔らかくして
包丁で切ってあげました

f0031839_17222613.jpg

f0031839_17223816.jpg

[PR]
by mochacafe | 2006-08-24 17:22 | mocha