チワワのモカの日記


by mochacafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:mocha( 77 )

スバル君といっしょ


今日はスバル君と待ち合わせて
いっしょにお散歩しました
スバル君の勢いに負けているモカ
ちょっとだけ一緒に歩けたかな~
スバル君もなかなかの食いしん坊ぶり
モカと並ばせてと思っても
ママの方によって行っちゃう
天真爛漫のスバル君でした

f0031839_2022483.jpg

[PR]
by mochacafe | 2007-05-09 20:22 | mocha

すばる君


GW最終日の昨日は雨だったので
家でゴロゴロ
ゆずのカリカリを買いにホームセンターに出かけただけです
あとはただただwowow三昧でした
コブラ→ダイハード→ダイハード2→日本沈没
ダイハードはシリーズの2作目が一番好き!
明日から仕事だと言うのに二人で遅くまで
起きてみてしまいました

今日は雨もあがって暑くなる前に散歩に行こうと出発!
ピンポーンしてもかっちゃんが出て来ないので
一人で出かけました。
公園でかわいいチワワちゃんを発見!
「こんにちは」と声をかけると
団地の時に親しかったオザリンでした
「今日が散歩デビュー」のスバル君
f0031839_15581353.jpg

いっぱい歩いて走り回ったそうです
モカは最初から歩かなかった(涙)
もうすぐ5ヶ月だそうで
すでに体重は1.6キロ
f0031839_15584016.jpg

並ぶと手足が大きい
やっぱり男の子は骨太なのかな?

いつもの通りのモカさん
興味なし!です
花島公園ではあまりチワワちゃんを見ないので
いいお友達になれるといいな♪
f0031839_160361.jpg


そうそう今日のモカさん
いつもだと最後の1周だけしかも帰り道だけ
歩くのに
3周(帰り道方面のみ)も歩いて
自転車置き場にも自分から向かって
公園の出口までいっぱい歩きました。
これはとてもいい傾向
あとは私がどれだけサボらずに
公園に行くかにかかっているようです
明日もがんばろうね♪

[PR]
by mochacafe | 2007-05-07 16:04 | mocha

引っ越し完了


昨日は朝も早くからパソコンの引っ越し作業を開始
返却のパソコンはデータを消去するCDがあって
スタートしたらなんと20時間もかかるんです
と、いうことで消去が終わらないとモニターを
つなぎ替えることも出来ないので
何も出来ないことになりました。

夕方からは海浜公園にお散歩
この間はあえなかったルンルンちゃんシュガーちゃんにご対面
モカは相変わらずだけど
なんとか並べるようになってきたかなぁ
f0031839_191212100.jpg


今日は新しいパソコンにつないだら
今度はモニターが真っ黒で何も映さないの
何が悪いの(涙)
前にはついてこなかったアダプターに
繋げたら映りました。
我が家のモニターも古くなったと言うことみたいです
やはり次回はリースじゃなくてモニターもご購入に
しないといけないようです

パソコンに引っ越しも無事に終わったので
銀座にブラブラとお散歩
日比谷公園でランチです
旦那さんは今日のカレーのカツカレー
f0031839_1916135.jpg

私はタイメシ
f0031839_1916345.jpg

辛くておいしかった

その後は旦那さんと伊東屋にお買い物
三越の屋上で休憩して帰ってきました

f0031839_19174850.jpg

[PR]
by mochacafe | 2007-05-04 19:18 | mocha

昨日も今日も


いよいよ連休の始まりです
と、言っても
我が家はカレンダー通りのお休みです
初日は
ワックスがけです
もうフローリングがすごいことになってます
天然素材のワックスを使ってみました
モカが床の上でおやつを食べたりするので
化学物質の入っているものは使いたくなかったので
通販生活に載っていたワックスにしました
夕方からは久しぶりに海浜公園
天気がいいから夕方になっても人は減りません
じろうくんさぶろうくんとご対面
f0031839_193479.jpg


モカは相変わらずよそのわんちゃんに興味無しです
それがモカの個性なんですけどね

今日は初めて錦糸町のオリナスに行って来ました
目的はキンツリにパンフレットをもらいに
お昼過ぎに着いたけど
すんなりと駐車場に入れました
ちょうど1周年とのこと
確かに1年前は駐車場も大渋滞だった気がします
連休だから反対に空いていたのかな?
ぶらぶらとお店を散策して
夕方からは
今日も海浜公園です
プールが始まるまで通えそうかな~

f0031839_1965245.jpg

f0031839_1971368.jpg

[PR]
by mochacafe | 2007-04-30 19:08 | mocha

ワクチン


今日はモカさんのワクチン接種の日です
毎年4月はワクチンにフィラリアの検査と
忙しい月です。来月は狂犬病。
モカは有り難いことに丈夫なので
ほとんど病院に行くことが無いのですが
病院に入ったとたんにブルブル~
ちゃんと注射されるってわかってるんですよね
健康診断もしてもらって異常なし
フィラリアも大丈夫だったし
注射も終わって家に帰ってきたら
ヒートが終わったかなとは思っていたんですが
最近のモカさんはほとんど出血がなくて
あれと思うと始まって終わってます
今日は安静にと言われたのに
お気に入りのタオルを巻いて
腰振ってます

モカさん今日は安静に!ですよ♪

f0031839_1249215.jpg

[PR]
by mochacafe | 2007-04-13 12:49 | mocha

モカも犬だったのね~


我が家のモカさん
ほとんど吠えることが無いのです
それはマンション住まいの私としては
うれしいことなんですが

昨日仲良くしている営業さんが来ました
私と一緒に玄関を開けて彼女が先に
入っていったら
「わん……わん………わん」と
犬の鳴き声
モカが吠えたんです
モカの吠える声をほとんど聞いたことが無いから
私の方がびっくり
モカはそのまま
彼女に向かって
「うーーーー」と低いうなり声
「どうしたの~?、前も遊びに来たよ」と
言ってもなかなかおさまりません
私の顔を見てやっとおさまりました

以前も彼女に抱っこされても
ずっとブルブルと震えていたモカさん
初対面の人も誰でも
「好き好き!抱っこして」なのに
どうやら相性が悪いらしく
とうとう今日はうなり声になってしまいました

モカにとっては危険人物になってしまったのかな?
だから「わん」と吠えて警戒したのかな?
どうやらモカは私が思っている以上に番犬?だったようです

[PR]
by mochacafe | 2007-04-03 17:22 | mocha

いつの間に


イチゴ大好き
f0031839_177224.jpg


食べたら
旦那さんのパジャマに顔を突っ込んで寝ます
f0031839_177395.jpg

横から見ると
f0031839_1775485.jpg


久しぶりにモカの体重をはかったら
なんと
1.3キロ
去年はかったときは
1.4キロ
確かに私の体重計だけど
動物病院ほど正確じゃないけど
やせてる……
私は肥えていっているのに
モカはやせていた!!!
どこでダイエットしたの~

モカに負けてはいられないとばかりに
久しぶりの公園散歩
河津桜が咲き始めてます
目もかゆいし
くしゃみは止まらないし
確実に春はそこに来てますね
f0031839_17131549.jpg


[PR]
by mochacafe | 2007-02-28 17:14 | mocha

モカの災難


昨日やっと薄力粉を買ってきました
さっそくバレンタインに予定していた
シフォンケーキを作ってみました
チョコレートの生地に
なかをくりぬいて生クリームとイチゴをつめて
くりぬいたケーキをトッピング
ハート型で焼いてみました
半分は近所のサマンサさんにおすそわけ
サマンサさんにはいつも味見役になってもらってます

今日東京の日だったので
帰宅後シフォンケーキを食べました
珍しくモカを抱っこして
パクパクッと口に運んでいたら
下に落としたらしい
でも
見あたらない
モカの口には入っていないし
モカも探してる
どこに行ったの~
食べ終わって改めてモカを抱き上げたら
なんと
モカの耳の後ろに
クリームの衣をまとったイチゴが
ぶら下がってました
見つからない訳でした
あわれなモカはそのまま
お風呂場でシャンプー
ごめんね♪

[PR]
by mochacafe | 2007-02-21 18:01 | mocha

シャンプーデー


今日はモカのシャンプーデー
かわいいピンクのおリボンつけてくれました
旦那さんが帰るまで持つかどうか?
f0031839_17411654.jpg

[PR]
by mochacafe | 2007-01-29 17:41 | mocha

クラッシャー・モカ♪


モカさん
いつも寝る場所
いつも座る場所は
ホリホリします
おかげで
ソファのにかけたフリークロスは……
両面こうなってます
カバーを掛けておいて良かったです

f0031839_13434090.jpg

[PR]
by mochacafe | 2007-01-27 13:54 | mocha