チワワのモカの日記


by mochacafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:mocha( 77 )

モカ5歳♪


本日モカさんの5歳の誕生日です

誕生日のケーキ
f0031839_18433236.jpg

真剣に待ちます
f0031839_18435184.jpg

おいしい?
f0031839_18441262.jpg


旦那さんは忘年会です
昨日の晩からちょっとしたことで
私が一方的にに怒って口をきいてません

こうなると一番被害を受けるのはモカさん
険悪な空気を読んで
小さくなっていきます
モカさんには最悪の誕生日になってしまいました
ごめんね

[PR]
by mochacafe | 2007-12-14 18:46 | mocha

マロンちゃんとデート♪


マロンママから散歩のお誘いがあったので
午後から花島公園でデートです

微妙な距離感の二人
f0031839_17502488.jpg


マロンちゃんは5ヶ月目に突入
色々とトレーニング中
ママのコマンドに答えて
お手が上手に出来ました
f0031839_17514342.jpg


マロンちゃんもモカに負けず劣らず
なかなかの犬見知りくん
二人で遊ぶうちに直るといいな

[PR]
by mochacafe | 2007-11-24 17:53 | mocha

寒くなってきました


午前中はお友達が来ていたので
ずっと張り切っていたモカさん
午後は毛布にもぐってずっと寝てました

いつものように足は出てます
f0031839_19412825.jpg

[PR]
by mochacafe | 2007-11-13 19:41 | mocha

シャンプーデー


今日はモカのシャンプーデーです
モカが歩くとカシャカシャと
音がします
これは爪の延びてきた証拠

いつもは預けて買い物をしに行くんですが
爪切りの間
外で待っていて
あとは中で待たせてもらいました

ドライヤーを始めると
キュンキュンと
モカが鳴き始めます
トリマーさんが
「今日は甘えてますね
二人だとこんな事ないですよ」と教えてくれました

やっぱり預けてしまう方が
モカもあきらめがつくのかな

ウサギのリボンをしてもらって終わりです

f0031839_1356348.jpg

[PR]
by mochacafe | 2007-11-06 13:57 | mocha

チーズ


最近旦那さんが
自分たちの食事時に抱っこしてるので
モカはずっと膝の上で
ハラハラドキドキ

特に好きな物には
びんかん

f0031839_167226.jpg

f0031839_1671573.jpg

[PR]
by mochacafe | 2007-11-05 16:07 | mocha

マロンちゃんと初散歩


テニススクールのお友達が
旦那様が一目惚れして
パピヨンを飼うことになりました
名前はマロンちゃん

やっとワクチンも終わったので
今日は初めての花島公園散歩
モカとご対面

マロンちゃんも割と犬見知りとのことで
犬見知りのモカとは
お互い目も合わさず
距離を置いて
モカがマロンちゃんを見ると
ぴょんと逃げます

f0031839_17234247.jpg


モカはいつものようにマロンママに
抱っこされて幸せ
だんだん慣れてきたマロンちゃん
モカに近寄ってきますが
モカと目が合うと
逃げる
モカもだんだん慣れてきたようなので
会う回数が増えると
もう少し仲良くなれそうです

f0031839_17264975.jpg

[PR]
by mochacafe | 2007-11-03 17:28 | mocha

今日のモカさん


昨日から
洗面所のマットの上に
モカの置きみやげが・・・
今朝も
おしりを下げたので
慌てて
トイレマットの上に移動
しかし
移動中にコロンと
落とし物
知らずに踏んでしまった私
彼女に何が起きたのか?
何が気に入らないのか?
言葉が話せたら
訳を聞けるのにね

f0031839_16263234.jpg

[PR]
by mochacafe | 2007-10-31 16:27 | mocha

モカのお人形


お願いしておいた
モカのお人形が届きました

とっても細かくできていて感激です
たえちゃんのところのゴエモンに
姉のミトンもプレゼントの中に入ってます

黒のチワワちゃんはもしかしてすばる君?と
勝手に喜んでます

f0031839_1531843.jpg

f0031839_1533027.jpg

[PR]
by mochacafe | 2007-10-19 15:03 | mocha

フード


今日はスバル君が散歩に行く前に
我が家に寄ってくれました。
f0031839_20232631.jpg

スバル君の食べられなくなった
フードを分けてもらいました
モカはお気に入りで一番に食べちゃいます
500g入りでお値段はサイエンスとかより
高いけど1ヶ月以内で食べ切れそうなので
モカがこのまま食べてくれるようだったら
こっちのフードに変えようかなって
思いました。
f0031839_20231279.jpg


一緒にスバル君にハートのおやつを
もらったんだけど
ごめんね
割れちゃった
割れててもスバル君のおやつ
モカはぺろっと頂きました
ごちそうさまです

f0031839_20233951.jpg

[PR]
by mochacafe | 2007-10-02 20:24 | mocha

モカ結膜炎になる


午前中は普通だったと思うんだけど
午後になってみると
モカの右目があかない
ショボショボとしてるので
病院に連れて行くと
結膜炎とのこと
眼球に傷がないのが助かりました
2種類の目薬をもらって帰宅
目薬を差してもらったので
楽になったようです
さっきより目が開いてます

[PR]
by mochacafe | 2007-10-01 17:29 | mocha