チワワのモカの日記


by mochacafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:mocha( 77 )

ドックラン♪ラン♪


今日はマロンママさんと
アンデルセンドックランに
お出かけです

モカさんはドックランは苦手
ランに入ると
間違いなく出口にまっしぐらです

なんとか私の後をついて
時間はかかるけど
フラフラッと歩くように
なってきたかなぁ

f0031839_17131543.jpg

私の陰でやすむマロンちゃん
f0031839_17134870.jpg


モカさんのフィラリアの薬が
骨型になって国産牛に変わったそうです
真剣に見つめるモカさん
f0031839_17143973.jpg


[PR]
by mochacafe | 2008-05-21 17:16 | mocha

シャンプーデー


今日はモカさんはシャンプーです
ペットセブンさんは初めてです
初めてと言えば
今まで何カ所かでシャンプーを
お願いしてきましたが
ワクチン証明書を持ってきてくださいと
頼まれたのも初めてでした

シャンプーコースに+500円で
マイクロバブル付きなので
どんな感じかなとお願いしてみました
今回は初回なのでマイクロバブルは
無料でした(^_^)v

イチゴのバンダナをつけてもらって
フサフサのモカさんの出来上がり
f0031839_18463972.jpg


[PR]
by mochacafe | 2008-04-21 18:49 | mocha

ワクチンデー


早いものでモカさん
年に1度のワクチンです

フィラリアの検査も異常なし
検便も異常なし
体重1.4キロ 変わりなし

いつもワクチンの時は先生から
おやつをいただくんですが
今年はう○ち袋を入れるかわいい入れ物です

私は嬉しかったけどモカさんは
もちろんおやつの方がよかったって顔してますね
f0031839_18433484.jpg


*おまけ*
旦那さんの上で嬉しそうなモカさん
f0031839_18444547.jpg



[PR]
by mochacafe | 2008-04-15 18:45 | mocha

マロンちゃんとデート


マロンちゃんがマイクロバブルに行くというので
一緒について行ってきました
トップキャラクターさんはモカさんは
お休みです
どうやらヒートみたいです
怪しいとは思ってたんですが
しっかりと来てました。

マロンママさんは神戸牛のサンドイッチ
私はシーフードグラタンです
f0031839_17575262.jpg


マロンちゃんふわっとかわいくなって帰ってきました
f0031839_17582177.jpg


その後モカを連れて海浜公園にお散歩です
風が強かったけど広場はほぼ貸し切り状態
しかし我が家のモカさん
いつもの通り動きません
f0031839_1758887.jpg


マロンちゃんは元気にママと走ってます
また一緒に遊ぼうね

f0031839_17584687.jpg

[PR]
by mochacafe | 2008-04-09 17:59 | mocha

花島は今日も混んでいた


すっかりサボっていたモカの散歩
暖かくなったので
フラフラッといつもの花島公園に行ってきました

お昼時に行ったので公園は
お弁当を広げている
親子連れでいっぱい
春休みだったのね~

モカさんもいつものペースで歩きます
今度もう少し早い時間に行かないと駄目かなぁ
f0031839_14201965.jpg

f0031839_14203382.jpg

f0031839_14204698.jpg

f0031839_14205811.jpg


[PR]
by mochacafe | 2008-03-25 14:28 | mocha

すばる君とデート♪


昨日はすばる君とデートです

トップキャラクターに行ってきました
ランチはすばるママが前回食べ損ねたという
神戸牛のカツサンドに神戸牛のミルフィーユを
二人で頂きました
人生初の神戸牛
大変おいしゅうございました

そこの「マイクロバブル」というのが
すごく言いそうなので
予約なしでも順番待ちで大丈夫って
話だったのでお願いしてみました

そろそろシャンプーって思っていたので
助かっちゃいました。
f0031839_18382658.jpg


終わって出てきたモカさんはフカフカでした
すばる君はモカより毛ぶきがいいのでもっとフカフカ
マナーベルトを着けたら
ボン・キュッ・ボンのナイスバディです

モカたちもお待ちかねの
ワンコプレート
モカも初!生肉
しかも神戸牛
f0031839_18384324.jpg

今後モカも私も神戸牛を食べることはないんだろうな~
f0031839_18395464.jpg


[PR]
by mochacafe | 2008-03-08 18:42 | mocha

バレンタインデート


1日遅れちゃいましたが
マイミクのゆきべぇさんと
ボンデチョコさんにランチに行ってきました

すっごく久しぶりのすばる君
すっかり大人っぽくなりました
モカは相変わらずの犬見知り君です

モカもすばる君もワンメニューを
頂きました
モカには多いかも?
お持ち帰りも出来ますって事だったのに
しっかり完食
しかもすばる君よりも先に
食べ終わって
すばる君のカップを見つめてます
f0031839_17194611.jpg



モカの食いしん坊は親譲りです
私の食いしん坊がしっかりと
受け継がれてます

そのまま帰り道のk'sドックパブリックさんで
お茶しました

今日はドックカフェのはしごです
f0031839_17173126.jpg


今度は公園で遊ぼうね

[PR]
by mochacafe | 2008-02-15 17:20 | mocha

ワン友達


今日はShimaさんとふらんちゃんが
遊びに来てくれました
雪の後の悪路の中
本当にありがとうです m(_ _)m

モカはいつものマイペースです
自分の家と言うこともあって
のんびりしてました

楽しい時間はあっという間に
過ぎてお別れの時間です
次はいつ会えるかなぁ

f0031839_1812619.jpg

[PR]
by mochacafe | 2008-02-04 18:07 | mocha

モカ


ストーブの前をキープ中
f0031839_17403441.jpg

[PR]
by mochacafe | 2008-01-29 17:40 | mocha

おでかけ


今日は久しぶりにShimaさんに会いに
お出かけです
初めてshimaさん宅におじゃましました

モカもだんだん慣れてきて
そばにいないなと思うと
しっかりとお座布団の上に座ってました

おにいやんが帰ってくると
ちゃっかりおにいやんの膝の上に移動

久しぶりと言うこともあって
おしゃべりに花が咲き乱れ
すっかり日が暮れてから家路に

混んでいるかなと思ったら
電車も座れて楽して帰ってきました

今日のモカさんは爆睡しそうです

f0031839_20105632.jpg

f0031839_2011943.jpg

[PR]
by mochacafe | 2007-12-18 20:11 | mocha