チワワのモカの日記


by mochacafe
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:m+m+dannasan( 62 )

三連休


我が家はカレンダー通りなので3連休の始まりです
朝からセレナを点検に出してそのままマーチ君で
ダイエーに向かいます。目的は以前旦那さんの会社で支給された
旅行券を使って軽井沢のホテルを予約しなくちゃ行けないのです
期限が7月なのでのんびりしていたらぎりぎりになってしまいました
何しろ説明書を読まない私たち夫婦は
直接ペンション等に電話をかけて旅行券が使えるかを聞きまくり
ほとんどのところが使えないって返事で初めて説明書を読み
日本旅行関係のお店で予約するのねって気がついたわけです。
ここまでが長かった、日程もお互いの希望日はかみ合わず
半分喧嘩しているみたいだし、この旅行券はうれしい反面
悩みの種でした。でも、希望日を予約できてしっかり券を使い切って
あとは旅行まで楽しみに待つだけです。

セレナを受け取って昼寝して夕方から久しぶりの海浜公園です。
今まで気がつかなかっただけなのか?
風車を発見しました。胴体(?)がちゃんと鯨になってるの。
久しぶりにじろさぶちゃんにも会えて良かった。
さぶちゃんが逞しくなったみたいです。
モカは相変わらず固まってましたけど……
ごめんねじろさぶちゃん

f0031839_19134859.jpg

f0031839_1914274.jpg

f0031839_19141814.jpg

f0031839_1914313.jpg

[PR]
by mochacafe | 2006-05-03 19:16 | m+m+dannasan

銀座さんぽ♪


今日は天気もいいし掃除も終わったしと
朝からるんしゅがぱらだいすを見て
「モカとわすれな草」を撮りに海浜公園に行こうかなぁと
考えていたら旦那さんが「伊東屋に行きたい」と言うので
今日は銀座にお出かけです
銀座もWANも入れるお店も多いし
歩行者天国はWANもいっぱいでした。
ランチはドックカフェの苦手な旦那さんを無理矢理連れて
わんわんネバーランドに向かいました
f0031839_17293599.jpg

私は久しぶりにカルボナーラ
旦那さんはちりめんじゃことキャベツの和風ソース(?)
モカはバナナスポンジケーキ
f0031839_1730430.jpg

モカには多かったので半分お持ち帰りしちゃいました。
モカにケーキが来たときの
おとなりの席のダックスちゃん3匹の視線が痛かった
そのダックスちゃんを気にもせずにモカは完食です
f0031839_17303692.jpg

やっぱりモカは食いしん坊だね

[PR]
by mochacafe | 2006-04-30 17:34 | m+m+dannasan

甥っ子の入学式の為にオーストラリアから弟夫婦が帰国してましたが
日曜日から姉の群馬のペンションにスキーに行っていました。
兄弟3人が揃ってペンションに集まるなんてこの先あるかないかわからないから
私たちも急遽お休みを取って火曜日から1泊で遊びに行ってきました。
いつも夏の初めか終わりにしか行ったことが無かったので
見慣れた風景も違って見えました。
雪の残る斜面には初めてカモシカを見て感激でした。
モカもいつものゴンドラに乗って山の上に
スキー場には合わない服装の怪しい私と旦那さんとモカ
目立ってました。
モカはずっと震えていて誰かのお腹の中に
入ってました。
やっぱり夏の方が私たちは遊べたかな?

f0031839_20311846.jpg

[PR]
by mochacafe | 2006-04-12 20:32 | m+m+dannasan

お花見♪


今日は点字の皆さまとお花見です
毎年あちらこちらの桜の名所に遊びに行ってます。
今年は佐倉城址公園です
f0031839_12584962.jpg


ちょっと風があったけど昨日のような雨じゃなくて良かったです。
桜が咲いてから寒い日が多かったので見頃に当たりました。
去年の水元公園は早くて咲いてなかったのです。
今年は大当たりです。
昨年からモカも一緒に参加してます。
皆さんにはすっかり歩かないモカちゃんが定着してます。
風も有るし初めての場所は歩かないのがわかっているから
今回はずっとキャリーの中でした。
f0031839_1314262.jpg


[PR]
by mochacafe | 2006-04-06 12:56 | m+m+dannasan

入学式


なんとか点字の仕事も追いついてきて一段落付いたかなぁ
なので今日は心おきなく甥っ子の入学式に
保証人として行ってきました。
ただの冷やかしですけど
大学ともなると人間の多さにびっくりです
桜も満開で朝から富士山もバッチリ見えたし
今日は彼にとって最高の日になったかな
是非何事もなく4年後に卒業式に呼んで欲しいものです
まぁ5年先でも6年先でも良いんですけどね
入学おめでとう。

f0031839_044405.jpg

[PR]
by mochacafe | 2006-04-03 00:41 | m+m+dannasan

さくら咲く


桜が咲き出すとなんだか気持ちがそわそわとしませんか?
散歩中や買い物に出たとき
街がピンク色に染まってきて
いつ頃が見頃かなぁなんて
考えながら歩いていると楽しいですよね!
花島公園も河津桜をはじめ
ちらほらと咲き始めています。
f0031839_22233559.jpg


今日は弟夫婦が甥っ子の入学式に出席するために
オーストラリアから帰ってくるので
旦那さんの実家にちょっとビールとかを
運びに行ってきました
錦糸公園はお花見の宴会がもう始まってました
入学式には葉桜になっちゃいそうですね

f0031839_2224547.jpg

f0031839_2225876.jpg

[PR]
by mochacafe | 2006-03-26 22:26 | m+m+dannasan

誕生日に


昨日は母の誕生日と私の誕生日でした。

==夕べの会話==
ま 「今日はピザをとってもいい?」
だ 「いいけど、買い物に行かなかったの?」
ま 「今日は私の誕生日だから……」
だ 「あっ!すっかり忘れてた」

そんなものよね~
先日用意しておいたコプエルを持って実家にGO!
お店にお客さんが入っていたので入り口で
渡してモカも母にペロッと挨拶して
錦糸町に向かいました。
金曜日まで住んでいた甥っ子が自活するために
引っ越したので様子を見る事にしました
旦那さんの実家とはこの5月でお別れです。
がらくただけが残っています

ここまで来たからせっかくだからと
深川のドックカフェ・ジョリーカフェに寄ってみました。
車を停めて清澄公園をちょっと歩いてみました
やっぱりモカは初めての公園は駄目です。

カフェではモカにもお水とおやつをくれました。
f0031839_1831198.jpg

場所がわかったので今度ゆっくり遊びに来ようね
ここからだと木場公園も近そうです。

[PR]
by mochacafe | 2006-03-12 18:33 | m+m+dannasan

菜の花


朝から天気が良くて花粉がいっぱい飛んでそう……
明日は天気が崩れそうなので
思い切って海浜公園にモカと出かけてきました。
思った通り菜の花が満開です。
f0031839_19434259.jpg

美術館の前で写真を撮って広場に行くと
ルンルン・シュガーちゃんがまだ遊んでました。
モカ久しぶりのご対面です。
ルン姉さんとご挨拶上手に出来たかな?
f0031839_19453578.jpg


シュガ姉さんと初めてのももた君(?)
ももた君はピンクのTシャツが似合ってます。
とってもやさしいのに犬見知りのモカはご挨拶は出来ませんでした。
ももた君ごめんね
f0031839_19455351.jpg


帰り道はいつものごとく元気に歩きます。
今日のモカはいつのまにか私の前を歩いていました。
後から来たルンルン・シュガーちゃん追いつかれて
最後はパンジーの前で記念写真
だけど、みんな「疲れてます」って顔になっちゃいました。
f0031839_19543243.jpg

[PR]
by mochacafe | 2006-03-11 19:55 | m+m+dannasan

みーちさんとデート


今日は近所のWAN友達のみーちさんとお出かけです
みーちさんのお伴はじゅびちゃんでした。
お天気が悪かったのるなちゃんはお留守番です。
今日は前々から行ってみたかった
船橋のディーズに行ってみました。
会員制のドックランもあるんだけど小雨だしモカは走らないしで
横目で見ながらランチです

f0031839_13262633.jpg

ロコモコ丼です。
ちょうど良い大きさで
おいしかったです。
男の人には物足りないかなぁ


f0031839_13284840.jpg

食事が終わったらケーキです
みーちさんは
チョコレートケーキにカフェオレ
私はリンゴと紅茶のケーキと
フレーバーコーヒーのキャラメルです


f0031839_13315231.jpg

今日は「チワワデー」ですか?と聞きたいくらい
他のお客様はチワワちゃん
ばかりでした。
相変わらずモカは
他の子には近づきません



f0031839_13345283.jpg
帰り道にららぽーとに寄って
お買い物です
じゅびちゃん、るなちゃんと
おそろいでキティちゃんの
ワンピー買ってしまいました。
今度はこれを着て
みんなで公園に
遊びに行こうね



みーちさんからモカにおやつを頂いちゃいました
ありがとうございました。
また遊びに行きましょうね
[PR]
by mochacafe | 2006-03-10 13:23 | m+m+dannasan

ぎんぶら


「今日は浅草橋に行きたい」と旦那さんが言うので
みんなで浅草橋にお買い物
旦那さんは大好きなシモジマで狙っていた物をGET
私は何年か前の母の日にプリモプエルをプレゼントしたんだけど
話さなくなったと父から電話が有り
「母の日はそれがいいんだって」と催促されたので
今月は母の誕生日なので
今度はコプエルにしようと
銀座まで足を伸ばしてもらうことにしました
久しぶりの博品館
2階にはプリモのコーナーがちゃんと有ります。
コプエルのピンクの子とブルーの子に決めました
2個有れば父と母とひとつずつ抱っこできるもんね
その後はおにぎりを買って
木場公園にモカの散歩の時間です。
天気が良かったから公園は親子連れに
ワン連れがいっぱい!チワワちゃんにもいっぱい会いました
もちろん帰ってからはいつもの通り
二人でお昼寝です

f0031839_23152568.jpg

f0031839_23153838.jpg

[PR]
by mochacafe | 2006-03-05 23:19 | m+m+dannasan