チワワのモカの日記


by mochacafe
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:m+m+dannasan( 62 )

桜と紅葉


今日は急に寒くなった感じです
かっちゃんとモカと花島公園の散歩です
ちょっと厚着のモカになってしまいました
今まで暖かい日が続いたので
桜も狂い咲き
その隣には赤い色づいた葉っぱが見えます
お花見と紅葉狩りが楽しめました

f0031839_20233117.jpg

[PR]
by mochacafe | 2006-11-17 20:24 | m+m+dannasan

夏休み


日曜日から夏休みで那須高原に遊びに行ってきました
那須高原エディベアミュージアムでクマと一緒に
f0031839_17572952.jpg


[PR]
by mochacafe | 2006-09-13 17:57 | m+m+dannasan

初!IKEA


決して遠くないのに
やっとIKEAに行ってきました。
目的がある人には良いかもしれないけど
「ちょっと話の種に」くらいの私たちには
広かった……
出口付近のショップでスウェーデンのお菓子を買って
帰ってきました。ビスケットは好きな味
おいしかった!
f0031839_14305595.jpg

そのままららぽーとにGO!
ニャイルドわんに行ってモカとゆずのおやつ
今日はお菓子しか買ってないかも?
と、言いつつもモカの夏の福袋を発見
洋服が4着入ってました。
モカは紺色が似合わないから少し後悔
もう一つのふくろにすれば良かったかなぁ
f0031839_14311127.jpg

帰りに船橋のドックカフェでランチです
いつもなら躊躇するのによほどお腹が空いていたのか
旦那さんも文句なしで向かいました。
ららぽーとから近いのも良かったのかな
旦那さんは「たらこの醤油パスタ」
私は「ロコモコ丼」です
f0031839_14345863.jpg

f0031839_1435856.jpg

f0031839_14351897.jpg

看板犬のコーギーちゃん達が元気に
ドックランで遊んでました。
モカは夕方になったら公園に行こうね

[PR]
by mochacafe | 2006-09-03 14:37 | m+m+dannasan

ドライブ


今日は旦那さんも仕事に行かずにいいようで
朝寝坊を楽しんでいました
ちょっと遅めに朝食を食べて
ダラダラしていると
「遊びに行く?」と誘ってくれたので
せっかくだからまだ出かけたことの無い場所に
遊びに行くことに決定。
本を見てハーブアイランドに決まり
モカも準備して出発です
我が家からは車で1時間30分くらいです。
f0031839_18135925.jpg

センニチコウが色とりどりに咲いていました
センニチコウもハーブに入るってはじめて知りました。
f0031839_18141132.jpg

バジルの花も咲いていて蜂や蝶もミツを集めに忙しそう
f0031839_18142324.jpg

今日は涼しい方だったけどモカは暑そうです。
f0031839_18144216.jpg
f0031839_18145649.jpg

レストランのWANも入れる場所はテラスになっていて
ブドウがいっぱいです
f0031839_1815756.jpg

旦那さんはアイスコーヒーにトマトのパスタ
私はハーブの野菜カレーにイチゴのソーダです
帰りはせっかくなので九十九里に回って
海の香りを満喫してきました

[PR]
by mochacafe | 2006-08-27 18:23 | m+m+dannasan

木場公園


旦那さんの実家が今月中には取り壊されるので
様子を見にいってきました。
先月は屋根が無くなっていたけど
まだ建っていて、ホッとしたような気の抜けたような感じでした
今月は見事に更地になっていました。
義父が亡くなって4年、甥っ子が東京の専門学校に通うからと
住んでいた実家も役目を終えて静かに消えていきました。
旦那さんはちょっと寂しそう。
写真を撮って姉と弟君に送っていました。
心配事も無くなったのは事実だけど自分の生家が無くなるのは
すごく寂しいことなんだろうと写真を撮る姿を見て感じました。
せっかく東京まで来たんだしと久しぶりに
木場公園に遊びに行きました。
モカさんはやっぱり慣れていない場所ではトイレ以外歩きません
明日は花島公園に遊びに行こうね
f0031839_1515466.jpg


夜は「白神こだま酵母」を使ってパン作り
この酵母を使いたくてHBを新しくしたのです
今日は「ハートショコラ」を作ってみましたが
ハートにならなくてまるでVサインのようになってしまいました
f0031839_15182916.jpg


[PR]
by mochacafe | 2006-07-10 15:19 | m+m+dannasan

今日の最初の目的地の軽井沢タリアセンに到着
塩沢湖の湖畔でランチ
やっぱり風が気持ちいい
旦那さんはまろやかカレー
私はBランチの豆腐ハンバーグ
f0031839_11585788.jpg

f0031839_120141.jpg

バラ園も見に行ったけどつぼみさえ無かった・・・残念

★ モカの軽井沢日記(6/6)
朝から快晴
今日の予定は午前中は軽井沢スカイパークでドックラン
午後はアウトレット
せっかくだからと鬼押し出し園にも行きました
後ろには浅間山、裾の部分しか見えてません
f0031839_1245666.jpg

このあと地図を見間違った私たちは
軽井沢スカイパークに着かず、探せず(←何の為のナビ??)
軽井沢銀座に着いてしまったのでした。
結局、ドックデプトのガーデンに移動してお茶しました
f0031839_1275448.jpg

f0031839_128720.jpg

f0031839_1282199.jpg

モカにはウッドチップは痛そうでした。
気を取り直してアウトレットに向かったら
一番楽しみだったウエスト館が休館
今日は厄日?と言いながら
旧軽井沢でぶらぶらとして
もしかしてイースト館は開いてるんじゃないかと思い直して
モカをホテルに置いて向かったら開いてました。
以前に来たときよりパワーアップしてました
明日はウエスト館に行かなくちゃ
ホテルに戻ったら雨が降り始めて雷も鳴って
近所に落ちたらしく停電
やっぱり今日は厄日?

モカも1泊3500円
モカ用にサークル等々を部屋に用意してくれていました。
f0031839_12303984.jpg


★ モカの軽井沢日記(6/7)
夕べの雨もあがって快晴です。
念願のウエスト館をぶらぶら。
旅行券のおかげですごく贅沢な旅行でした。
次は4年後に旅行券がくる予定
今度はどこに行こうかなぁ?

[PR]
by mochacafe | 2006-06-10 12:40 | m+m+dannasan

6月5日から旦那さんの会社から頂いた旅行券を使って軽井沢旅行
なのに「日曜日は姉の所に泊まってから軽井沢に行かない」と
旦那さんが言うので「珍しい・・・」と思いながらも
日曜日に出発!
お昼前に佐野のアウトレットに到着
去年より拡大していてインターを降りただけで
新しいお店が見えるようになってました。
考えてみたら日曜日に来るのは初めてだったので
混んでた~犬も多い~
ショップを見て回って休憩して移動開始
時間が有ったので霧降高原に回ってみることにしました
いざ、登りはじめるとあっという間に霧が
視界は2mも無いくらいです。前が全く見えなくなったので
大笹牧場はあきらめて姉のペンションに向かいました。
途中竜頭の滝で休憩。ここではお団子を食べて休みました
姉の所はぴかっと晴れていて暑いくらい
山の天気は本当に気まぐれです
葉山のお姉さんもいてモカはずっと甘えてました
明日は軽井沢だよ~

f0031839_21501923.jpg

[PR]
by mochacafe | 2006-06-08 21:51 | m+m+dannasan

ただいま~


ただ今帰ってきました。
お昼過ぎに軽井沢を出発して
パーキングで休憩する度に
風は熱気を帯び暑いなぁと感じます

3泊4日の旅行も無事に終了
夕日に向かって洗濯物を干す私

f0031839_18181589.jpg

[PR]
by mochacafe | 2006-06-07 18:18 | m+m+dannasan

moka on karuizawa


日曜日から旦那さんとモカと
丸沼の姉経由で軽井沢に来てます
明日帰ります。
今日は軽井沢では雷が落ちて
ホテルが停電してしまいました

準備が悪くて半そでばかりなので
軽井沢は寒かったです
モカもすっかり旅行慣れして
元気にしてます

[PR]
by mochacafe | 2006-06-06 20:51 | m+m+dannasan

秋葉原の不思議


昨日1日寝ていたので今日は朝早くから
海浜公園にお散歩です
ルンルンちゃんにシュガーちゃんももたくんに会って
相変わらず固まるモカ
おやつを食べる元気は有るんです♪
ここが一番好きみたいで本当によく歩いてくれます
帰りは!道も覚えているしね
f0031839_190929.jpg

午後からは甥っ子と待ち合わせして
秋葉原で買い物です。
甥っ子はまだ携帯を持っていないので
一緒に買いました。
入学のお祝いに買ってあげるよと言ったので
昨日下見をしてきたらしく「これがいい」と言われたのは
約2万円の携帯
いざ購入となったら「家族割と年割に加入していただきますので1円になります」だって
最初から1円って貼っていてよ~
受け取りまで各自自由行動
旦那さんと私はお茶を飲んで休んでました
周りを見ているとグループやカップルなのに
いきなり任天堂DSをやってます。
すごーく不思議?なんで?一人で時間をつぶしているならわかるけど
相手が居るのにどうして会話が無いの????????

[PR]
by mochacafe | 2006-05-05 19:08 | m+m+dannasan