チワワのモカの日記


by mochacafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:m+m+dannasan( 62 )

柏の葉


今日はマンションの管理組合の総会です
普通は3月4月のうちに終わっているものなのに
我がマンションは毎年6月になります。
今年で6年目になりますが
毎年同じ顔ぶれ
役員になる人がその時だけ来るって感じです
私も話を聞いていてもわからないので
ただいるだけなんですけどね

午後からはモカと柏の葉のららぽーとにおでかけ
印西のジョイホンに行こうと思ったんですが
かかる時間は同じくらいなので
モカも一緒に食事の出来るららぽーとにしました

混雑することもなく到着
早速ランチです
旦那さんは
ハヤシライス
f0031839_17473875.jpg

私はポークソテーにウインナのグリル
f0031839_1748532.jpg

モカも鶏のスープ煮です
f0031839_1748332.jpg

ちょっとモカには多いので
私が味見
f0031839_1749539.jpg

食事のあとは店内をブラブラして
柏の葉公園に移動してブラブラ
帰りの車では
爆睡のモカでした
f0031839_17501081.jpg


[PR]
by mochacafe | 2007-07-01 17:51 | m+m+dannasan

ハーブアイランド


今日はハーブアイランドにお出かけです
ここは1回行って最終来園日から
1年以内だと無料なんです (*^_^*)
駐車場に入るかってところで
雨がポツポツ ^^;
傘を持って園内の散策です
f0031839_16434034.jpg


食事は園内のレストランです
イチゴのソーダ
前回も同じものを飲んだような……
f0031839_16451430.jpg

旦那さんはランチセットの
香鶏のハーブ焼き
f0031839_16465011.jpg

私はローストビーフのハーブ丼
f0031839_16483687.jpg


今度は晴れた日に行きたいな

[PR]
by mochacafe | 2007-06-24 16:38 | m+m+dannasan

お散歩


今日は旦那さんはちょっとお仕事です
1時過ぎには帰る予定なので
夕方につくようにお台場に遊びに行こうって
話になっていたんですが
2時を過ぎても帰らない
お腹はすいてくるし
かなり遅いお昼を食べようと思ったら
帰ってきました。
旦那さんがカツサンドを買ってきてくれたので
二人で食べました。

お台場に行くのも高速が混みそうだったので
青葉の森公園に行くことにしました
春にお花見に行った公園です

明日で連休も終わり
ホッとしたような寂しいような
来週の1週間は長く感じそうです

f0031839_18515213.jpg

[PR]
by mochacafe | 2007-05-05 18:52 | m+m+dannasan

おでかけ


4月3日は義母の命日になるので
お墓参りに行ってきました
お墓のある八柱霊園は近所に
桜並木もあって桜の見事なところ
お天気も良くてちょうど桜も見頃にあたりました
f0031839_20274155.jpg

f0031839_20263535.jpg

旦那さんもすっかり心得て
モカを桜の側に寄せてくれます
きっとモカは迷惑なんだろうな

f0031839_20262517.jpg

[PR]
by mochacafe | 2007-04-01 20:28 | m+m+dannasan

咲いてないけど


今日は毎年恒例の点字の会の皆さまとの
お花見です。
今年は千葉の青葉の森公園です
「さくらの丘」「さくら広場」と
どうらや満開だったら最高の場所があるみたい
しかし……
2分咲き?
まぁ、みんなで散歩と言うことで
最後に1本だけ咲いてました
どうやら「ソメイヨシノ」では無かったみたい
f0031839_1941152.jpg

f0031839_19411472.jpg


食事は千葉中央の「ソウルガーデン」
ここの海鮮チヂミが最高にお気に入りで
今日で2度目ですが何枚でも食べられます
熱々の海鮮チヂミにユッケジャンクッパに
トッポギ。熱くて辛くて
ジンロもすすみます

f0031839_19413252.jpg


[PR]
by mochacafe | 2007-03-27 19:42 | m+m+dannasan

柏の葉ららぽーと


今日は旦那さんもお休みなので
私の実家に遊びに行くことにしました
実家は柏なのでせっかくだから
柏の葉ららぽーとに寄ってみました

行くときに
チョコ&チロルのお留守番
のつかさんが
柏の葉ららぽーとに遊びに行ったことがあるのを
思い出して色々と教えてもらいました
おかげで無料の臨時駐車場に入れることが出来て
助かっちゃいました
つかさん!ありがとうございます

ここはキャリー・カートで1階2階のフロアは
ペットokの場所が多いので自由に
お店の中に入って見ることが出来ます。
キャリーも貸し出しが有るので便利です

モカもキャリーに入ってウインドウショッピング
お気に入りのおやつをゲットできました

豊洲のららぽーとはドックランが有って
外で自由に遊ばす場所が多くて便利だし
柏の葉はドックランは無かったけど
お店に入れるのはうれしいし
その日の目的で選べて良いかもしれないですね
もちろん船橋も一番近所で便利です
それぞれショップも同じじゃないから
これから3倍楽しめそうです

[PR]
by mochacafe | 2007-01-21 18:32 | m+m+dannasan

久しぶりに


f0031839_14495764.jpg

たえちゃんは
近所で盆と暮れと日曜日以外は
ほとんど毎日遊んでた友人です
二人でフラフラと近所だったり
ららぽーとだったりと買い物に出かけたり
お互いの家でゴロゴロとテレビを見たりしていました
たえちゃんが仕事を始めてからは
電話で話したり仕事の帰りに寄ったりは有ったけど
遊びに行く回数もどーんと減ってしまったのです
昨日は久しぶりにたえちゃんの休みと私の空き時間が
あったのでランチを食べていつもと違うヨーカドーで
お買い物♪
我が家に寄ることになって
玄関を開けて話しながら入っていくと
リビングのドアの下にはモカが
満面の微笑みでシッポがちぎれそうになって
待ってました

[PR]
by mochacafe | 2007-01-20 14:51 | m+m+dannasan

GO!豊洲ららぽーと


12月23日

豊洲のららぽーとに行ってみたいと騒ぎ
「たまには電車で出かけよう」
「電車だと昼間からビールがのめるよ」と
言葉巧みに旦那さんを説得し
モカも連れて豊洲にGO!
朝の9時にはバスに乗って
豊洲に着いたのは10時30分くらい
まだドックランで遊ぶ犬も見あたらず
当たり前ですが
モカは遊ぶわけも無いので
ドックエリアを探索
f0031839_1211455.jpg

f0031839_12115997.jpg

トトロが出迎えてくれる
ドングリガーデンでは
昨日日テレで見かけた
魔女宅のキキのクリスマスツリーが
イブの前日ということも有って
破格の値引きがされていたので
「電車だよ~」と嫌な顔の旦那さんを無視してお買い上げ
小腹もすいたの
レドゥブルーでランチ
2種類のピザをハーフ&ハーフで
海老とバジルのスパゲティ
旦那さんはお約束通りビール
わたしはジンジャーエール
f0031839_12164258.jpg

どうやらレストランが犬のエリアを
囲んでいるようなので
ほとんどのお店がテラス席があって犬も入れそうなので
次回は焼き肉屋さんに行きたいと
決意を込めて
お台場に移動!
ゆりかもめに乗りながら
日の出桟橋から
犬も乗れるクルーズが有ったと
お台場は取りやめて日の出桟橋に向いました
「ハッピードッククルーズ」は日の出桟橋より
お台場で周遊しているらしく残念
ここでゆりかもめでお台場に戻るのも悔しいので
係員に聞いてみたら
キャリーの中ならと
乗船許可をもらって
浅草まで水上バスで移動です
浅草では浅草寺にいくでもなし
さっさと吾妻橋のアサヒビールに向かいます
以前ikoさんが紹介してくれたカフェに到着
f0031839_12251327.jpg

f0031839_12252713.jpg

今度は二人でビールを飲んで
ちょうど帰宅には良い時間だったので
電車が混み出す前に帰って来ました
なかなか充実したお休みでした

f0031839_122684.jpg

[PR]
by mochacafe | 2006-12-24 12:30 | m+m+dannasan

GO!汐留


旦那さんが半休を取ったので
思い立って
汐留の日本テレビのからくり時計を見に行ってきました
今だと毎定時に動くそうなので
土日より混んでないだろうと
モカも連れてGO!汐留
さすがに東京にはいると
車も動きが悪くなって
3時の回は見られなくて
4時までお土産を買ったりと時間つぶし
4時で正解だったかも
なかなかライトアップがきれいでした
前方にチャーミンが出てきました
券と引き替えに記念撮影
もっとよく周りを見ておくんだったと後悔先に立たず
目的も果たしたし
寒くなってきたきたしと
家路に向いました

f0031839_1845520.jpg

f0031839_18424469.jpg

f0031839_18425931.jpg

f0031839_18431194.jpg

f0031839_18563348.jpg

[PR]
by mochacafe | 2006-12-22 18:46 | m+m+dannasan

ららぽーとデート♪


今日は久しぶりにみーちさんと
るなちゃんの長男のノイ君とじゅびちゃんとららぽーとに
お出かけです
ESSEで初高速道路・初ららぽーとです
f0031839_1754294.jpg

ノイ君
f0031839_17613.jpg

じゅびちゃん

ららぽーとで買い物をして
ランチはケイズドッグパブリックさんい移動しました
お店の中はコーギーちゃんでいっぱいでした

わたしはオムハヤシ・みーちさんはロコドンです
f0031839_17182152.jpg

f0031839_17183476.jpg


デザートは
フォンダンショコラとホットアップルパイです
f0031839_17191214.jpg

f0031839_17192636.jpg


14日はモカの4歳の誕生日なので
ファー付きのカラーをプレゼント
f0031839_17211787.jpg

今日はあいにくの雨だったので
いつものように公園には行けなかったけど
ノイ君のオフ会(?)デビューに参加できて良かったです
とても好奇心旺盛のノイ君
どんな大人になるのか楽しみです♪

[PR]
by mochacafe | 2006-12-12 17:23 | m+m+dannasan