チワワのモカの日記


by mochacafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:m+m+dannasan( 62 )

箱根駅伝


1日は天気もよかったので
モカと稲毛の海浜公園にお散歩です
f0031839_16491827.jpg

クリスマスに向けて教室で作った
シュトーレンをおやつにいただきました
f0031839_16495880.jpg


2日は朝から箱根駅伝を見て
私の実家に出かけました

今日も朝から箱根駅伝を見ます
が、7時からテレビの前にいるので
昨日も今日も途中に居眠りが入ります
いつのまにか順天堂が棄権になってたり
順番が大きく入れ替わってるのです

年末から私が「銀座銀座」と騒いでいたせいか
お昼から銀座に出かけました
何も考えずに日比谷公園に行くと
ちょうど選手達が戻ってきたこところ
残念ながら早稲田と駒沢は行った後のようです

あんなにテレビで見ていても
いざ選手が前を走っていくと
どこの大学?状態です
f0031839_16555583.jpg


来年はもうちょっと早くに行って
優勝校を見たいなと
鬼が大笑いしそうな事を
考えてしまいました

どの大学も来年に向けて頑張れ!

[PR]
by mochacafe | 2008-01-03 16:57 | m+m+dannasan

あけましたおめでとう


いつも忘れた頃に更新しているにも
関わらず暖かいコメントありがとうございます
今年もたぶん変わらないペースですすめていくと
思いますが
どうぞよろしくお願いします
旦那さん・まちゃこ・モカ
f0031839_10134032.jpg


[PR]
by mochacafe | 2008-01-01 10:14 | m+m+dannasan

クリスマス


メリークリスマスです
昨日は雨で寒かったので
今日は気合いを入れておでかけです

今日は大洗リゾートアウトレットに行ってみました
ここは割と抱っこなら入店OKの
お店が多くて助かりました

せっかく大洗なんだから
やっぱり
「アンコウ鍋」でしょうと
モカさんには車でお留守番を頼んで
和食屋さんへ

結局食べたのは
「大洗産釜揚げしらす丼」
f0031839_16422865.jpg


こんなにしらすを食べたら
カルシウムはばっちりって感じです

帰りは海によって遊ぶつもりが
モカさんが鼻水たらしてるので波打ち際にいっただけ
今度は春に行こうね
f0031839_16442112.jpg


[PR]
by mochacafe | 2007-12-24 16:45 | m+m+dannasan

伊豆に行ってきました


日曜日から伊豆に遊びに行ってきました

露天風呂から見える紅葉は青かったです

こりもせずに伊豆のティディベアミュージアムです

ここは『となりのトトロ展』でした


f0031839_2092965.jpg

[PR]
by mochacafe | 2007-11-27 20:09 | m+m+dannasan

大盛りと消費カロリー


我が家の旦那さんは土曜日はお休みじゃないので
3連休にはなりません

今日は午前中仕事して午後からは休みだというので
ちはら台のunimoに行ってみました

午後と言っても旦那さんが帰ってきたのが
1時すぎ・・・かなりのんびりした出発です

ナビをセットしてunimoにGO!
f0031839_18443015.jpg


早速ドックカフェでランチ
旦那さんは
コーヒーにジャンバラヤ
私は
キャラメルラテに鶏の照り焼きのロコモコ
f0031839_1832447.jpg

f0031839_18322745.jpg


モカさんは
鶏のささみとベジタブル
f0031839_18325564.jpg

f0031839_1833784.jpg

真剣に見つめます
朝ご飯を食べていなかったからよかったけど
モカにはかなり大盛りです
こんばんは夕食はなしです

食事に来たようなものですが
モカさんのおやつを買って帰ります

そして今日はモカさんのシャンプーデー
シャンプーのあとは
タオルを巻いて腰振ってます

この運動量なら大盛りのカロリーは消費出来たかなぁ
f0031839_18361547.jpg


[PR]
by mochacafe | 2007-11-23 18:42 | m+m+dannasan

銀座をブラブラ


今日は何とか雨もあがったので
先週行けなかった銀座をブラブラ

モカ遊びに行くよ~ と声をかけても

全く行く気のないモカさん
f0031839_17253210.jpg



More
[PR]
by mochacafe | 2007-11-11 17:31 | m+m+dannasan

モカの災難な一日


昨日は銀座に遊びに行こうなんて
話もあったけど結局は
一日ゴロゴロしてしまいました

夕方になって
「お散歩にいこう」って旦那さんとモカと
海浜公園にGO!

久しぶりのじろくん♪さぶくん
f0031839_18333137.jpg


モカさんは相変わらずだけど
じろくんさぶくんには慣れてきているらしく
逃げない!大進歩(拍手)

夕暮れの海が撮りたいと
じろくんさぶくんたちとバイバイして
海に向かいました

モカを旦那さんに預けて
夕日の写真を撮っていたら
旦那さんの
「モカがなんか拾った」との叫び声
モカを見ると
口に大きな物が入ってる
これは魚かと
引っ張ると裂けてはみ出てる部分は
落ちたけど
まだまだほおばってます
どうやらパンのようです
食いしん坊のモカはこうなったら
絶対に離しません
口に指をつっこんで格闘すること
何分?何秒?
砂まみれのパンを全部出しました
「駄目」と母に怒鳴り声
久しぶりに真剣に怒られてしまったモカさん

怒った分今日の夕飯は
新発売のドット鶏ご飯にしてみました
新しい味にご機嫌の直ったモカさんでした

f0031839_1841853.jpg

[PR]
by mochacafe | 2007-11-04 18:51 | m+m+dannasan

あおいそら


久しぶりに太陽が顔を出して
青い空を見ることが出来ました

夕方にはすっかり曇り空

今日は稲毛の海浜公園にお散歩です
いつになく速いペースで歩くモカさん
涼しくなって歩きやすくなったのかな

f0031839_1821347.jpg

f0031839_18215818.jpg


おまけのにゃんまげ

f0031839_18225586.jpg

[PR]
by mochacafe | 2007-09-02 18:23 | m+m+dannasan

夏休み


結婚してから初めての8月の夏休み
いつも9月が多かったので
やっぱり子供が多いと悲鳴をあげながら
遊んできました

f0031839_19474622.jpg

那須どうぶつ王国のペンギン

f0031839_19481199.jpg

ティディベアミュージアム

[PR]
by mochacafe | 2007-08-29 19:48 | m+m+dannasan

自由の女神


今日は朝からマンションの消防訓練でした
昨年は消化器の使い方
今年は屋外の泡消化器と
屋内の水消化器の使い方でした
実際に水や泡は出さなかったけど
ホースを伸ばして使い方を教えてもらいましたが
ずっと使わないですんで欲しいと思いました

終わってから八王子の甥っ子のところに
定期見回り
私たちが行くと言ってあったので
ちょっと掃除しておいたそうです
かなりの成長ぶり
前々から携帯電話を新しくしたいと言っていたので
掃除が済んでからお買い物です
検討してあったらしく
機種は決まっていたので
受け取りまでランチタイム
甥っ子は夕べもお友達と
しゃぶしゃぶ食べ放題に言ったというのに
「肉が食べたい」と言うので
ステーキハウスに
若者の胃袋についていけない
ダブルステーキをぺろっと食べちゃいました

帰りにお台場に寄って
以前写真を取り損ねた
自由の女神で記念撮影
今日もハードな1日でした

f0031839_1858294.jpg

[PR]
by mochacafe | 2007-07-22 18:59 | m+m+dannasan