チワワのモカの日記


by mochacafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:machako( 93 )

新しいスリッパ


モカの落とし物を踏んで以来
私にはスリッパなしの生活が続きました
本当は布草履が欲しかったんですが
気に入ったのが見つからず
見つけたのがこのスリッパです
久しぶりのキャラクター物
暖かいけどちょっと歩きにくい
冷え性の私にはちょうどいいかも

f0031839_16324712.jpg

[PR]
by mochacafe | 2007-12-03 16:33 | machako

ランチ♪


今日は点字の集まりでした
お昼はいつも駐車場が満車で
諦めていたパスタ屋さんに行ってみることになりました

運良く駐車場も確保して
初めてお店に入ることが出来ました
ここまで混んでるんだもん
期待大です

私はサラダのピザにしました
上にシーザーサラダがのってる感じです
生地はサクサク系でした
f0031839_17375068.jpg


お仲間の選んだパスタは
アサリのスープパスタです
野菜がいっぱい入っていて
うどんのようだと言ってました
次回入ることが出来たら
今度はパスタですね
f0031839_1738042.jpg


今日のモカさん

f0031839_17392530.jpg

[PR]
by mochacafe | 2007-11-15 17:42 | machako

デザートバイキング


今日は友人のかっちゃんと幕張メッセに
用があったので
ホテルのランチ・デザートバイキングで
ランチしました。
やっぱりホテルのランチはおいしいです

チョコがすごーくおいしかったの
いつものことですが
また食べ過ぎました

f0031839_15442697.jpg

[PR]
by mochacafe | 2007-10-16 15:44 | machako

人間洗濯


今日は点字の集まりで船橋に行ったので
帰りにロフトに寄って
買ってきました
「人間洗濯」
これが本当にスッキリするんです

f0031839_16195969.jpg

[PR]
by mochacafe | 2007-10-04 16:23 | machako

木曜日の雨は...


木曜日はテニスの日です
テニススクールはアウトドアなので
季節や天候でかなり過酷な運動になります


これが一番困るの
天気予報で100%なら
中止ってわかるけど

中途半端な雨は
中止になるのか?
開催するのか?
空を見上げてハラハラドキドキです

お昼に降り始めた雨
今はやんで
太陽が輝いてます
今日は蒸し暑そう
テニススクール行ってきま~す

f0031839_16271137.jpg

[PR]
by mochacafe | 2007-09-27 16:27 | machako

ゲームソフト


CMを見ていて気になるのが
DSのアルカイックシールドヒート
苦手なRPGなんだけど
ちょっとおもしろそう
グラフィックもとってもきれい

FFが好きなので
FFⅦクライシスコアもとっても気になる
これには大きな問題が
そうです
PSPの購入から始めないといけないの
いろんなカラーも出てるし
テレビに繋げるんだよね

めっちゃくちゃ欲しいけど……
あ~
しばらく悩んでいよう

[PR]
by mochacafe | 2007-09-25 17:02 | machako

3連休だけど


今月は3連休が2回もあって
我が家は土曜日がお休みじゃ無いので
2連休になるんだど
何もなく普段のお休みと同じでした

今日は旦那さんは職場の人の結婚式に
出かけているのでいつもの月曜日と一緒
なので涼しくなってきたし
普段サボっているので
お風呂の大掃除

首にタオルを巻いてカビキラーを
片手に奮闘しました

今夜は洗い立てのお風呂でゆっくり出来ますね
お風呂上がりに梅酒
これが最近の私の楽しみです

f0031839_16322336.jpg

[PR]
by mochacafe | 2007-09-24 16:33 | machako

念願の


デジタル1眼レフご購入です
悩みに悩んで決めました
モカを抱っこしても
重たくなくて手ぶれ防止も付いていてと
検討した結果
オリ●パスのE-510になりました

絞りってなに?の私に使いこなせるかと
不安はいっぱいあるけど
とにかく撮ってみよう
なんとかなるさ

f0031839_1959562.jpg

[PR]
by mochacafe | 2007-08-22 20:00 | machako

ほぼ復活


いっぱい寝てほぼ体調も戻ってきました
今日は旦那さんも巻き込んで
みんなでゴロゴロ
夕方からは
海浜公園に遊びに行きました
海から吹いてくる風は気持ちいい (^o^)

海浜公園で大きなカボチャを発見!
何回も遊びに行ってたのに
今まで気がつかなかった
f0031839_19205729.jpg


モカさんもいっぱい歩きました (^_^)v
f0031839_19213778.jpg


[PR]
by mochacafe | 2007-08-12 19:22 | machako

暑いよ~


昨日は朝から暑かった
それなのに
朝寝をしていたら
気持ち悪くて目が覚めた

エアコンを入れて
涼んでいたら今度は
腰が冷えすぎて下半身が痛い
そのうえ頭痛までしてきた
立ちくらみもして
とにかくだるい

もしかして熱中症?

氷枕をしておとなしく寝てました

今日はすっかり元気と言いたいけど
体がしゃきっとしない
熱っぽかったせいかな

f0031839_1184827.jpg

[PR]
by mochacafe | 2007-08-12 11:09 | machako