チワワのモカの日記


by mochacafe
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:machako( 93 )

バーミックス


昨日の新聞広告に
船橋のデパートで北海道物産展のお知らせが
入ってました。
いつになく旦那さんが行く?と言うので
何か欲しい物でも見つけたのかと
出かけていったらそうではなかったらしく
ブラブラして終わり

せっかくデパートに来たし
前々から欲しかったバーミックス
ちょうど今月
パワーアップしたバージョンが出たところ
店員さんに話を聞いてお持ち帰り

早速作ったのが
タマネギスープ
まだうまく使えなくて
みじん切りが大小混ざっていていい感じ
本のついているセットにしたので
これからが楽しみ
使いこなせるかなぁ
f0031839_17503134.jpg


[PR]
by mochacafe | 2008-03-20 17:51 | machako

順番が逆でしょ!?


今日はかっちゃんと食材の買い出しです
千葉の方まで行ってきます(^^)/

キャー(~o~)あれもお買い得
これもお買い得と吟味しながら
カートにどんどん吸い込まれるように
お肉や魚が入っていきます(@_@)

買い物も終了したしランチしようって
事になって以前行ったことのある
mother moon cafeへGO

前回はモカと一緒にお茶をしただけだったので
ランチは初めて

かっちゃんはパスタランチの
モッツァレアチーズとバジルのトマトソース
f0031839_1730745.jpg

私は鶏肉とブロッコリーとタケノコのドラゴンカレー
f0031839_17303849.jpg

もちろん食後はケーキも頂きました
f0031839_17321774.jpg


ケーキもおいしくて
本当に食べているときは幸せ(*^_^*)

話も尽きないのですが
そろそろ食材が暖まってる?って
気になりだしたので家路に向かいます
考えてみたら食事が先だよね~^^;
食材は無事に冷凍庫と冷蔵庫の中に入っていきました
次回は先に買い物
次に食事ですね

[PR]
by mochacafe | 2008-03-18 17:36 | machako

しんぶん


おとなりのおとなりのたばさちゃん

にゃーにゃー見つけたよ
二人で後をつけていくと

f0031839_10103530.jpg

しんぶん読んでるよ~

子どもの発想はすばらしい
私は新聞に乗ってるね・・・・・・だもん

[PR]
by mochacafe | 2008-02-24 10:12 | machako

今日も雪


寒いなと思ったら
雪になってました
今年は本当に寒いです

f0031839_17543052.jpg

[PR]
by mochacafe | 2008-02-06 18:00 | machako

雪なので


今日はすばるままと撮影会に行く予定が
雪の為に中止

一日中パンを焼いてました
シナモンロールとゆずピールのパン
カモメ食堂の成形にしたつもりが
微妙です
f0031839_17483776.jpg


モカは一日中毛布にくるまってました
犬は喜びではないみたいです
f0031839_17485167.jpg


[PR]
by mochacafe | 2008-02-03 17:45 | machako

ついに


マリオ大好きな私
マリオだけのためにwiiは買えないわと
思いながらも
チョコボもwiiに来たし
どうしよう??と誘惑に負けていた日々
wiiフィットでついに負けました
f0031839_19234116.jpg


フィットは案外いい運動量です
バランスゲームがぼろぼろです
バランスが悪いみたい
ヨガもふらふらだし
これでダイエット出来たら
いい買い物と胸がはれるけど
変わらなかったら
旦那さんに笑われそうです

まだマリオ様は我が家にお越になってないのです
いつになったらマリオ様に会えるのかな~


[PR]
by mochacafe | 2008-01-13 19:29 | machako

突然に


夕ご飯も食べ終わって
のんびりしていたら
下腹部の違和感
だんだんひどくなる
どうやら
膀胱炎みたい
痛みと不快感で
一晩中眠れず
寒気を我慢しての
トイレがよい
今朝、病院に行って薬をもらって
やっと落ち着きました
膀胱炎っていきなりなるんですね

[PR]
by mochacafe | 2008-01-08 21:01 | machako

まだまだ続く大掃除


我が家は私の点訳ボランティアと言う
仕事柄と旦那さんのマメさで紙がすごい

本のコピー、点字の校正の書類
点字の集まりの会報
そして甥っ子の大学の書類の山
終わってしまえば紙のゴミ

必要な物と不必要な物を分けていたら
旦那さんの物はどうしたらいいかわからないので
積んだまま
点字の書類を整理してPCの周りを
整理したら
コーポゆずがスッキリと空き部屋だらけに
なりました
今までドンだけあったんだろう
f0031839_17261080.jpg


夕べは旦那サンタさんがやってきました
今年も私の大好きなドラッグストアの箱もって
お返しはないけど、いつもありがとう
f0031839_17262611.jpg


そうそう白いバックは
おもしろがってモカを入れたら
なんとジャストサイズ
キャリーバックにしたいくらい
ピッタリでした

プレゼントはもちろん嬉しいんだけど
どんな顔して買ったのかなって
想像するのが楽しい

[PR]
by mochacafe | 2007-12-26 17:27 | machako

大掃除なんて


大掃除!と気合いを入れて
禁断の押し入りに手を出したのが
馬鹿だった
終わらない
外に出ている不必要な物を
押し入れに入れようと思ったので
押し入れをいじると
外の雑貨や書類を持って来て仕分け作業
31日までに終わるんだろうか?
しかも小物が好きで
ごちゃごちゃと飾っているので
二人きりなのに
物がいっぱいです
今年は思い切って捨てるしかないな

[PR]
by mochacafe | 2007-12-25 18:58 | machako

クリスマスの準備


今日はかっちゃんが姪っ子さんの
クリスマスのプレゼントを買いに行くので
一緒について行きました

何でも津田沼の本屋さんも8件も回っても
売り切れとの事でご希望の本を探しに
フルルガーデンに行ってみました

あんなに苦労したのに
ここには2冊もあって
他の本屋さんに行かなくてすみました

プレゼントがゲット出来て本当によかったです
そのままお茶をしに
一度行きたかった
TRAIN CAFEさんに移動

今日のケーキセットを堪能しました
電車なので歩くと揺れるんだけど
慣れると心地よくて
コーヒーもおいしかったそうで
もちろんケーキはおいしかったんです
f0031839_1755685.jpg


ここはテラスはワンコもOKなので
次回はモカも参加です

[PR]
by mochacafe | 2007-12-20 17:56 | machako