チワワのモカの日記


by mochacafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:machako( 93 )

お引っ越し



画像がいっぱいになったので
引っ越しました

新しいブログに遊びに来てくださいね
菜の花ダイアリー

[PR]
by mochacafe | 2008-05-29 17:39 | machako

人間ドック


今日は年に1度の人間ドック
去年ひっかかったので
今年からはマンモグラフィーに
乳腺エコーと乳ガンの検診も入れました
しかしマンモは本当に痛い (T_T)

人間ドックも終わったので
今日はビール飲みます (^_^)v

新しいブログに引っ越し準備中
何もしてないけど管理画面をいじってるだけで
疲れちゃった

[PR]
by mochacafe | 2008-05-27 18:24 | machako

さてさて


ふと気がつくと
画像の容量が
無くなってしまって
写真のアップが出来なくなっちゃいました

新しく探さなきゃね
どうしましょう?

[PR]
by mochacafe | 2008-05-24 11:55 | machako

伊豆旅行


勤めていたときからの友人と
二人で伊豆高原オープンガーデンの旅に
行ってきました

土曜日がオープンガーデンの公開日なんだけど
あいにくの雨です
午前中に宿泊先にあるアカオローズガーデンを散策
f0031839_9555298.jpg


だんだん雨が激しくなってきたので
オープンガーデンは諦めてせめてベーカリーカフェで
ランチしようと伊豆高原に向かうと
パン屋さんは売り切れ状態
タクシーの運転手さんに魚料理のお店に
連れて行ってもらうことに
私は煮魚定職、友人は刺身定食
煮魚がうまづらはぎと石鯛と入っていて
ひじき・アジの南蛮漬け・お新香・ごはん・味噌汁と
すっごいごちそうが出てきました
うまづらはぎはとにかくおいしかったです
f0031839_9575624.jpg


モカさんを置いての初めての旅行
帰ってきたらすっかりパパっこのモカさんが
出来上がってました

[PR]
by mochacafe | 2008-05-11 10:00 | machako

ピアス


不精者の私はいつも
セカンドピアスをつけてます
昨日は有ったと思ったのに
さっき触ったらない(T_T)
しかも右耳だけ
あ~
残されたピアスが哀しい
これで無くしたピアスは何個だろう

[PR]
by mochacafe | 2008-05-02 16:05 | machako

乗ってかんがるー??


我が家のセレナ号
昨日はリコールの修理に出して来ました

いつもかわいいエッセ号を運転してるので
セレナ号に乗るとトラックを運転してるようです

セレナ号は年末に車検なので
営業さんはなんとか新車をとアピールしてきます

私と友人に乗ってカンガルーのストラップ
モカにもってぬいぐるみくれました

モカも乗って考えてみる?
f0031839_18121623.jpg


[PR]
by mochacafe | 2008-04-27 18:13 | machako

花島 de お花見


今日は近所のみなさまと花島でお花見です
天気もよくて暑いくらいでした
f0031839_17203442.jpg

足を枕にお昼寝のモカ
f0031839_17205972.jpg

鯉のぼりも泳いでます
f0031839_17212866.jpg

f0031839_17214087.jpg


[PR]
by mochacafe | 2008-04-05 17:22 | machako

青葉の森 de お花見


今日は点字のみなさまと青葉の森でお花見です
去年は早くって咲いてませんでした(T_T)

今年はあの風にも負けずに満開です
お天気もよくて歩いていると暑いくらいでした

f0031839_17384824.jpg

[PR]
by mochacafe | 2008-04-03 17:40 | machako

バーミックスが無かったら作ろうなんて
思わない「がんもどき」
豆腐を水きりして
山芋は夕べすったのを入れて
ひじきとかの野菜を入れて
スイッチオン

ひじきが長かったけど
ふんわり柔らかい「がんもどき」出来ました
揚げたてをわさび醤油で頂きました
やっぱり揚げたてはおいしい
f0031839_1395065.jpg


モカとお隣のお隣のイブッチ
お姉さんのタバサちゃんが来ると逃げるモカだけど
イブッチはまだ4ヶ月で座っているだけなので
安心してモカも隣に座ってます
f0031839_1310134.jpg


[PR]
by mochacafe | 2008-03-27 13:11 | machako

今日も


今日も花島に行きます
今日はかっちゃんと一緒

午後は風も出てきて
人も多かったけど
いっぱい歩きました

今日はビスタクエストと言うトイカメラ
やっとSDカードを買ったので
やっと表に持って行けました
木蓮(?)と桜
f0031839_154508.jpg

f0031839_15451316.jpg


[PR]
by mochacafe | 2008-03-26 15:49 | machako