チワワのモカの日記


by mochacafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

新しいホームベーカリー


我が家のHBは10年の年代物。最近パン作りに取りつかれている私は
天然酵母の焼けるHBが欲しいのです・・・・・・
我が家のは作れないのです。
そこで今までのHBはオークションに出品して
新しいHBを買うことにしたのです。
今日は旦那さんもお休みなので千葉のヨドバシにお買い物~
調査をしてMK精工さんのHBに決めました。
ナショナルも良かったんだけどMKさんは「発酵」のみとか
選べるのです。まだまだ腕前は追いつかないけどいつかは
挑戦してみたい!と決めました。
ヨドバシで買ってそのままリニューアルしたそごうに移動
お茶をして大好きなデパ地下に出陣
なんと!変わりすぎていていつものお店が探せない!
そうしたらパンの粉類はネットで購入していたものが
置いてあるのです。新しく入った店舗に専門店が来たみたいです。
今日はあんこを買ってみました。
早速新しいHBで「抹茶あんパン」
以前にクリームパンを作ったら
中のクリームが溶け出してしまったけど
今回はしっかり中にあんこが入ってます。
記念すべき第1作です

f0031839_1943872.jpg

[PR]
by mochacafe | 2006-07-02 19:44 | machako